2006年 08月 27日
宿題
保険でお世話になっている友人から、会社の企画でタイムカプセルに納めた手紙が5年後に届けられるというのがあると、用紙が届けられたのが6月だったでしょうか。
妙にあらたまってしまって、なかなか書けません。
とうとう締め切りまで一週間になってしまいました。

もう今日書くしかない!と覚悟を決めて紙に向かいました。
c0090543_1731165.jpg

何とか書き上げやれやれ。自分にもしたためました。
5年後が楽しみです。












「5年後」 すぐのようで まだまだ先のようで…
ふと部屋の中を見渡してみました。 
5年前も持っていて、今でも愛用しているものはいったい幾つあるのだろう。
5年後も使い続けていくものはどれだろう。
ものをかうとき 5年後 10年後を考えて買ったことあったかなあ。

京都にノキロアートネットさんという素敵なギャラリーがあります。
c0090543_1727238.jpg
その展示会の案内状にこんな文章がありました。

永く愛されるものを作りたい
愛着の持てるものを使いたい
『京都的ムダのない暮らし』

5年後の私 ムダのない暮らし 出来るようになっているでしょうか?
[PR]

by gonnosuke117 | 2006-08-27 17:35 | くらし | Comments(2)
Commented by robio0220 at 2006-08-27 22:35
自分以外にも書いたって事ですね・・そりゃ、かしこまってしまうわー難しい課題だ。
そして、出発直前だというのにエライです。
早速、私も部屋をぐるっと、見回してみました。  「うっ・・・・・・・。」
Commented by gonnosuke117 at 2006-08-27 22:52
家族に書きました。5年たって届いても照れくさくて渡せないかも(汗)

ちょこっと行ってきます。向こうでなんか買うとき今日のブログ思い出すこととします


<< ソウルへの旅 ①      バクスター オレ! >>