2006年 09月 08日
もーぉバックバク
今日は車で仕事に出かけました。

帰り 教えてもらった近道を通ってみることにしました。

途中で道が狭くなりました。
充分交わせるのですが、怖がりなもので減速してやりすごそうとしたら
対向車がいきなりパッシング。
(真ん中に寄りすぎていたかなあ。ごめんね)と思いつつも
妙に引っかかる。

道幅も広くなって走りやすくなり、そのことを忘れかけた2,3分後
眼に飛び込んできたのは
速度取り締まりのあの機械 そしてお巡りさん。

あのパッシングはそういう意味やったのかあ!
瞬時に視線はスピードメーターへ。
うううっ微妙ですぅ…

免許更新の時 又講習組ですかい。
あーあ。
事故起こすよりは
罰金で済むんだしい(泣)
しゃあないかあ
と、短時間でも人間て色んなこと考えられるものです。

「はーい。いらっしゃい」とお巡りさんがお待ちの場所までが遠く感じたこと。

徐々に近づくも お巡りさん無反応。
ひょっとして大丈夫やった?
ほんとにいいのね。
行くよ行くよ。
通過しまっせ。
もう知りませんよお~

どうやらセーフだったようです。
やれやれ。

誰かがストレスかかったら血流5%悪くなるらしいと言ってましたが
あのときの私
50%位悪くなってた気がするわ。

このドキドキを忘れず安全運転を心がけますです。はい。
[PR]

by gonnosuke117 | 2006-09-08 18:08 | くらし | Comments(2)
Commented by robio0220 at 2006-09-08 19:43
他人事だと思えなぃぃ~読んでてドキドキしました。
とにかくよかったね。この話全体が私へのパッシング(警告)だと思って、明日からも気ぃつけよ。 くわばらくわばら。。。
Commented by tokuchan at 2006-09-09 00:12 x
違反で捕まるかどうかのヒヤヒヤ感はよくわかります。私も何度も経験ありますから。
まあ、いずれにしましても、事故を起こさないことが肝要。そう思うと安全運転するのが一番。アッ、こんなこと言わなくても当たり前ですよね。
ところで、「免許更新の時 又講習組ですかい。」の「又」って????
過去にも経験あるってこと?


<< きみだったのね      ソウルへの旅 ⑤ >>