2006年 09月 19日
ポジション
今日の仕事は神戸西部へ。
車で出かけました。
山手幹線を使いました(むっちゃローカルで失礼)

c0090543_2151054.jpg

これでも結構賑やかなところ走れるんです。

ここは三宮から北野坂をあがってきた交差点のところ。
スポーツバー”League”(つづり合ってるかな?)やCHECK&STRIPEさんへ向かうときは
この写真で言うと
左から右へ横断することになります。

何度も通っている道ですが、
こうやって車で走ると違った道に見えます。
同じ道でも行きと帰りが違う道のように思えたり。

立ち位置が違うと見えるものも違う。
だから感じることも違う。
道に限らず色んな場面で経験することですね。

色々な立ち位置を経験することは物事をより正しくとらえようとするとき
とても役に立つと思います。

経験できない立ち位置は
想像力を働かせることで補っていくことも必要でしょう。

そういうことの大切さを感じるようになりました。
歳取った証拠とは思いたくないですが…

おまけ
c0090543_21192456.jpg
この辺りを走るとき
私の1番好きなところです。
街路樹の感じがお気に入りです。
因みに左1番奥の濃い茶色のビルが兵庫県庁。
これで私のいる所が分かる人は
相当の神戸っ子でしょう。
[PR]

by gonnosuke117 | 2006-09-19 21:31 | くらし | Comments(6)
Commented by tokuchan at 2006-09-19 22:58 x
メッチャ懐かしいです。そうそう、濃い茶色の建物でしたね。昔行ったことがありますが、最近行ったことありませんので、忘れてました。
そういえば、家で飼っている鳥の「トクちゃん」もそんな色ですよ。ただし、うちの「トクちゃん」は「県庁」ではなくってとっても元気な「健鳥」ですけど。
Commented by robio0220 at 2006-09-20 20:31
神戸っ子と呼ばれたくて一日中考えていました。
昔(私学生かOL時代)、の○○さんとすれ違った横断歩道に見えるんやけどなぁ。違うかなぁ。違うだろうなぁ。
Commented by gonnosuke117 at 2006-09-20 21:35
加納町の交差点を西へ。
鯉川筋とぶつかった所(交差点の名前は中山手4)ですが、
これで分かる?合ってた?
の○○さんとすれちがってもおかしくないポイントではありますが…
Commented by tokuchan at 2006-09-20 23:53 x
すれ違った の○○さんって誰?
これではわからへん
素敵な人かな?気になるなあ
Commented by tokuchan at 2006-09-21 23:33 x
の○○さんについていろいろ考えてみました。
のぶこさん?のりこさん?のりかさん?
のぶおさん?のりおさん?
‥‥‥
わかった!!!

“のび太さん”!!!!
Commented by robio0220 at 2006-09-22 09:29
おもしろいです↑↑
思わず書き込んでしまいました。
gonnosukeさんとかなり近い人物です。
同じ屋根のしたとでもいいましょうか・・・。のび太さん最高!


<< あ~しあわせ      ハンドパワーとタイムパワー >>