2006年 09月 25日
ちょっとお出かけ
海を越えて
ケーキを食べに行ってきました。

と言ってもそんなに遠くではありません。
ポートピアホテルのアラメゾンです。

ここのペアケーキセットの招待券を娘がもらったので。

ホテルへは三宮から1時間に3本シャトルバスが出ているので便利です。
15分位で到着。
アラメゾンは
ケーキの他パンやデリカテッセンもあり、楽しそうなお店です。
セルフなのでホテルの中といいつつかしこまらずにいただけそうなところ。

ショーケースの中をのぞき込んで二人とも真剣。

結局選んだのはこれ。
c0090543_20523941.jpg
手前が ティラミス。
奥のが きなこムース(だったと思う。食べる端から忘れていってる)

どちらもくどくなくておいしかったです。
きなこの方は中にワラビ餅みたいなのが入っていました。
ティラミスはあっさりめで食べやすかったです。







帰りもシャトルバスにお世話になります。
ただでケーキいただいたのにごめんなさい。

けれども行きにくい感じだったポートピアホテルが案外便利に行けることが分かったのは収穫でした。
バイキングレストランもあるようですし、
また行ってみたいです。

今日は”ホテルでお茶”つうことで
普段三宮に行くときよりはきちっとした格好で出かけました。
そいうときにはこのバッグが活躍します。
c0090543_2115119.jpg
ル・ボナーフェルディです。

「思い切った色買われましたねえ」と言われたこともありますが
何とも言えないブルーで 私の手持ちの服には合うのです。
何かと荷物の多い私ですがごちゃごちゃ入れても
それなりに様になるし
肩からかけると重さを感じない。
本当に良くできたバッグだと思います。
思い切ったのは『色』でなく『お値段』でしたけど(苦笑)
重宝しています。
使えば使うほどいい感じになってくるのでどんどん愛着がましてきています。

お気に入りのバッグ携えて 娘と おいしいケーキいただきに出かける。
本当に恵まれていると思います。
感謝しなければね。
[PR]

by gonnosuke117 | 2006-09-25 21:21 | Comments(2)
Commented by robio0220 at 2006-09-26 00:32
「ポーアイ」(←知ったかぶり)に行ったのね~
ポートピアホテル、短期バイトをしたもんです。いや~懐かしい。
昼がゆでたまごでもこれなら大満足ですな。
ルボナーさん、使えば使うほど・・というのが納得のいい皮でしたよね。
Commented by gonnosuke117 at 2006-09-26 06:57
神戸空港が出来て以来ポーアイを通過することはあっても目的地にすることがほとんど無かったのですが、いいところでしたわ。
短期バイトですか。ちょっぴり思い出の地だね。


<< こつこつ      おひとりさま >>