2006年 10月 02日
だいすき
好きなものは数々あれど日用品の買い物はやっぱりコストコが楽しい。

私もそうでしたが友人を誘っていくと初めての時たいてい人が変わる。
すごーく落ち着いた感じの人も、かっちりしたお買い物しそうな人も、
みるみるテンション上がるんです。

巨大カートにどんどん入れていく(勿論私もね)
それに商品一つ一つの単位が大きい(さすがアメリカサイズ)ので
そんなに買ったつもりでなくても、たいてい予算オーバーです。
現金で支払うのでもこれ。
カードは怖くて作れません(笑)

他では変えないものお買い得なもの色々あるのですが
中でもおすすめはこれ↓
c0090543_1832013.jpg
ていうか我が家の定番でこれらが無くなるときがコストコに行くときなんですけどね。
左がトイレットペーパー。
個別包装してあるので清潔だし、トイレの棚にいくつか並べていても絵になるのです。
いかにもストック置いてますーいう感じにならないとこが好き。
肌触りも柔らかで使い心地もいいのです。

中央はキッチンペーパー。
これは私の大好きな ビストロ パパスのオーナーに”コストコ行くならこれいいですよ”と教えてもらいました。
使ってみるとなるほど。
1枚のサイズが大きいので使いでがあるし、しっかりしているので使った後捨てずにレンジ周りの掃除に使ったりしています。
このタオルには右のホルダーを とこれもパパスオーナーのお薦め。
ホルダー自体が重いので手を添えなくても片手で次々とっていけるんです。
これ買って帰った友人は
「もー嬉しくって。 さっさ さっさとれるし。むっちゃ快適。最高!(これ彼女の口癖)」
と絶賛の嵐。

コストコで見つけてあまりの安さに嬉しくなったのがこれ↓
c0090543_1902713.jpg
フロッシュとオキシクリーンです。
フロッシュは環境に優しい洗剤と聞いています。
これが思いがけず安い値段でコストコの棚にあったんです。
3本セットで即お買いあげ。
油汚れも良く落ちるしいい感じです。
いくら環境に優しい洗剤でも使いすぎには注意せなあきませんがね。

オキシクリーンは万能漂白剤とでもいいましょうか。
カレー作った後のお鍋にお湯はってこれ溶かしてしばらく置いておくとぺら~っとはがれてくるんです。
ものはまったくちがいますが
同じやり方でプラスチックのゴミ箱もキレイになります。
衣類のシミも15分位浸け置きするとよくとれます。
これもコストコで値段見て「にせものかっ?」と思った位安かった。
友人に頼まれて何個も買ってくることもしばしばです。

我が家からは高速使っても30分ちょい。
年会費もかかりますが
これらの使い心地の良さと
思いがけない掘り出し物にあえるかもというドキドキで
コストコ行きはやめられそうにありません。

トイレットペーパーのストックがそろそろ怪しい。
今度はいつ行こうかな。
[PR]

by gonnosuke117 | 2006-10-02 19:32 | くらし | Comments(2)
Commented by robio0220 at 2006-10-03 08:26
「みんなトイレットペーパー買ってる・・いいのか?でもプチ高い」と何度か手に取りつつも棚に返して未だ未経験。
「今度にしよう」と思っていたら、コストコが無い地方へ来てしまった(泣)
今度行ったら迷わずGET~
Commented by robio0220 at 2006-10-03 08:56
おっと、言い忘れ。
キッチンペーパーも迷わずGET~


<< ありがとう      男の料理 >>