2006年 10月 04日
こんなこともある
午前中から出かけていました。
いつもなら車で出かけるところですが、昨日のこともありあまり運転したくない気分。
電車で出かけて途中友人に車で拾ってもらうことにしました。

玄関を出るとき「ひょとしたら要るかも」と思いつつ
「まあ大丈夫でしょ」
とそのまま出かけてしまいました。

果たして午後から雨。
折りたたみ傘持ってくるんやったあと思えど後の祭り。
幸い私が帰る頃には小降りになっていました。
やれやれ。

なのに最寄り駅まで帰ってきたとき、駅に入ってくる人来る人みんな傘を持っている。
しかもその傘結構濡れているように見える。

仕方ない!
改札そばのお店へとって返して
これ購入。
c0090543_16351913.jpg
525円。予定外の出費ですが致し方ない。

遅くなってしまったので小走りで駅を出ましたら
誰も傘さしてへんやん!
さっきのは何?

結局買った傘はそのまんまバッグの中でご帰宅。

気持ちが沈みがちなこういうときだからこそ、ムダになったというふうには思いたくない。
まあざあざあ降りでずぶ濡れになるよりはいいでしょう。
気持ちが明るくなるように可愛い柄を選びました。
寂しい雨の降るときにはしっかり働いてもらうとしましょう。
[PR]

by gonnosuke117 | 2006-10-04 23:18 | くらし | Comments(0)


<< いってきます      ありがとう >>