2006年 10月 10日
閉幕
のじぎく兵庫国体が今日終わりました。
関係者の皆さん本当にお疲れ様でした。

地元開催と言うことで私の知り合いもたくさんの方が直接間接に国体に関わられました。
キャラクター「はばタン」に扮した人。警備にあたった人。(どちらも知り合いの息子さん)

幸いなことに娘もお手伝いさせていただく機会に恵まれました。
朝早く支給されたポロシャツを着て出かけていく娘はどこか誇らしげでした。
思ってもみない大役をいただき「あれだけはもうごめん!」と言ったりしたこともありましたが大過なく役目を終えることが出来て私もほっとしています。

そんな娘がいただいてきた国体グッズ。
c0090543_23204488.jpg
それぞれにはばタンのマークが入っています。
息子が一番感激したのが下のシート。
百面相とも言えそうな色んな表情のはばタンがプリントされています。
何を隠そう国体キャラ「はばタン」は我が家では大人気なんです。




私が一番羨ましいのはブレザーの襟元に光るこれ↓
c0090543_2325438.jpg

フェンシング姿のはばタンたまりません!
くれへんやろなあ。






14日からは全国障害者スポーツ大会「のじぎく兵庫大会」が開かれるそうです。
こちらも素晴らしい大会になりますように。
[PR]

by gonnosuke117 | 2006-10-10 23:29 | くらし | Comments(4)
Commented by fumiko1177 at 2006-10-11 00:34
カラオケに行っていました。私の家業は魚関係です。自家製ですよ++チャンスがあったら食べてください。季節毎に書き込みして行きます。お休みなさい★
Commented by robio0220 at 2006-10-11 08:10
のじぎく国体盛り上がっていたようですね。こちらではあまり耳にできなかったけど母も何かの応援に行ったと嬉しそうに話してくれました。
み○ちゃんお疲れさまでした。大変だったでしょうけど、いい機会でしたね。そういえば「はばたん」青ハンカチのニュースはこちらにも届いてましたよ。観客席のおばちゃんのインタビューのイントネーションは懐かしかったよ。
Commented by gonnosuke117 at 2006-10-11 08:27
fumikoさん
自家製の干物ですか!いいですね。カレイは特に好きです。山陰のは美味しいですよね。
Commented by gonnosuke117 at 2006-10-11 08:38
robioさん
野球は注目の選手の出場で大変な人だったようです。
他の競技も近くの方が応援に行かれたり(○○県の応援お願いしますと割り振りがあったところもあるそうです。遠くから来て地元の人に応援してもらうと嬉しいよね)地域をあげて盛り上げていこうとされているのを感じました。”国民体育大会”ですものね。多くの方にとって思い出に残るものになったのではと思います。
私はほとんど関われなくて残念。
新潟国体の準備ももうスタートしているのでしょう。はばタンのように「トッキッキ」も活躍すること祈ってます。


<< 千荷万來      こういうときは >>