2006年 10月 19日
楽しんでもらえたかなあ
いよいよ今日はティーパーティー当日。
事前に少し運んでいたのに
やっぱり大荷物になりました。
c0090543_2231669.jpg
これ持って電車で行きます。
他のお客さんにちょっと迷惑かなあ。
形を保っていかないといけないお菓子があったのでライゼンタールが重宝でした。
駅からは車に乗せてもらいます。
大助かりです。


集合時刻にはスタッフが到着。
みなさんやるべきことを判断しててきぱき動いてくれる。
誇るべきチームワーク。
今日がいい日になるようにと一生懸命考えてくれているのがわかります。
いつも思うことだけど私はほんと人に恵まれている。

開始時刻にゆとりを残して準備完了。

今日は楽しんでいただけるようにと
お取り寄せのお菓子を中心に色々ちょこちょこそろえてみました。
c0090543_22124880.jpg
山形 酒田米菓の
”鏡せんべい”と
”オランダせんべい”

群馬 ガトーフェスタハラダの
”ガトーラスク”

良い食品を知る会の
”塩みつかりんとう”

新潟 マツヤの
”ロシアチョコレート”

そして地元神戸 トミーズの”あん食”もc0090543_22191834.jpg

















紅茶は芦屋のウーフさんのもの三種に加えウエッジウッドのフルーツティーなど。
コーヒーはネスプレッソで四種類。


お菓子にもお茶にも簡単な紹介を書いたカードを添えて。
その方が親しみを持ってより楽しんでいただけるかと。
これを作る作業が楽しかったんです。
c0090543_22273994.jpg
500円玉貯金はたいて買った万年筆で 前日一枚一枚書いていきました。
どれも自分が気に入って用意させていただいた物なので
ついつい力が入ります。
手書きの読みづらい文字だったのに皆さんじっくり読みながらお菓子やお茶を選ばれてました。
その内容が話のきっかけになっていったりすると嬉しくて。

主催した人がお昼に”あなごの炊き込み御飯”を作ってくれました。
そのレシピも持って帰ってもらえるようプリントしました。
おいしいとやっぱり作り方聞きたくなるでしょう?

直接間接にお手伝いくださった方。
今日来てくださった方。
何をするにも一人では出来ない。
少人数のイベントではありますが、すごくたくさんの人の力を借りてここまできました。
本当にありがたいことです。


私お世話役でしたが、お菓子も御飯もしっかりいただきました。
緊張はしてたんですけどね。一応。
どうも食欲には影響なかったようで(笑)
[PR]

by gonnosuke117 | 2006-10-19 23:00 | くらし | Comments(4)
Commented by fumiko1177 at 2006-10-20 07:35
お疲れさまでした。トミーズのあん食美味しそう;;;;色んなお仕事があるのですね  一度ご招待を(●^o^●)

Commented by robio0220 at 2006-10-20 08:11
お疲れさま。主催者の「皆さんに満足してもらいたい」という気持ちもしっかり伝わったいい会になったことと思います。特に“手書き”ってなんだかうれしいものです。(大変だったでしょう^^)
ライゼンタール、いいよね~。こんな時にはさぞかし重宝したと思います。
Commented by gonnosuke117 at 2006-10-20 08:45
fumikoさん
あん食おいしいですよ。
あんパンと同じ取り合わせなのに全然違う美味しさ。
鯛焼きを”あんこぬき”(!)でオーダーする位のあんこ嫌いなのにあん食は好きという人もいるとか(笑)
神戸にお越しの節はぜひ!
地方発送もしてくれるみたいですよ。
Commented by gonnosuke117 at 2006-10-20 08:56
robioさん
ほとんど趣味に走ってしまったので準備はホントに楽しかったの。
カード書いてるときなんかもう「グフフ」の世界です。

ライゼンタールは優れものだわ。使ってよくわかった。
什器類とあん食一緒に入れ持っていったんだもの。


<< おべんとタイム      日本人なら >>