人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2006年 10月 20日
おべんとタイム
今日は車で仕事です。
ちょっと頑張ってお弁当三つ。
そう。私の分も入れました。

広い駐車場のあるスーパーに買い物をかねて駐車させてもらいました。
本当は公園とかで食べたら気持ちいいのでしょうが
一人でお弁当広げる勇気が無くて
車の中でお昼御飯です。

おべんとタイム_c0090543_1612695.jpg


栗久さんの曲げわっぱのお弁当箱買ってからますますお弁当が楽しみになりました。
箱買いしている伊右衛門も持参。(これにこだわっているわけではないのです。どこだかの優勝セールで安かったから。個人的には生茶が好き)
買い物のついでについつい手が出てしまったプリン。2割引のシール付き!(主婦や~)

今日は時間にゆとりがあるので本も一緒に。
高橋みどりさんの
「くいしんぼう」

お弁当食べてデザートまで食べているのに本を読んで”食べたいよ~”と思ってしまったのは
高橋さんの技なのか。
単に私が食いしん坊なのか…多分両方でしょうな。

ちょっと気になっていた長谷園の「ヘルシー蒸し鍋」が思いがけず登場して私の欲しい度一気にアップ。
欲しいと思っている「いぶしぎん」に迫る勢いとなりました。
あかん。
この本買うたのは間違いだったか!?
また貯金箱増やさなあきませんやんか。

by gonnosuke117 | 2006-10-20 16:21 | くらし


<< 播州ツアー      楽しんでもらえたかなあ >>