2006年 10月 26日
売り切れ!
今日は県中部へ仕事。
その後寄ろうと目論んでいるところがあるんです。

エアレーベン八千代

先日の播州ツアーで買って帰った薄揚げの美味しさが忘れられず
仕事先からは15分ほど車を走らせれば行けることがわかったのでこれは行きたいと。

伺った先で話したら「是非みんなで行きましょう!」ということになり、仕事おえてそのまま三人でドライブ。

1時近かったのでまずはお昼御飯。
2階で豆腐料理が食べられるんです。
c0090543_18224527.jpg

豆乳も湯葉も豆の味がしっかりしてる。
サラダは水菜とチキン。
こちらも美味しい。
お豆腐は勿論グッド。
これが前菜(!)









さてさてメイン。
c0090543_18263334.jpg
私が選んだのは豆腐ハンバーグのセット。おからも入っているそうです。
少々濃いめの味付けながらボリュームたっぷり。
サラダ お味噌汁 まぜ御飯 豆腐のムースがついて
野口さん一人と消費税。
お値打ちだと思います。








さあお揚げさん買うぞ~!と階段降りていったら
完売の札(-ー;)
かなりショック。
口の中はもうあのお揚げさんの焼いた味の記憶でみちみちているのに…
先に買うておくべきだった。

前回買い損ねたひらたけと お豆腐購入。
今夜はお鍋にしよう。


あまりにがっかりしているのがわかったのでしょう。
近くに住んでいる人が「この次会うとき買っていってあげましょう」と。
ありがとう!やっぱりええ人や!


東条の道の駅でお鍋用の野菜と共に



c0090543_22174325.jpg
みのり協同組合 やしろ加工研究部会の白桃ジャム。
これが”もも!”っていう味で絶品。
こちらはめでたく買えました。

c0090543_22183192.jpg

ヨーグルトに合うんです。
今日のおやつにいただきました。

アンティークのお膳に乗せてままごとしてみました
[PR]

by gonnosuke117 | 2006-10-26 18:50 | でかける | Comments(5)
Commented by fumiko1177 at 2006-10-26 19:28
今日の検査も合格でした。心配でお掛けし::::   嬉しくて~~~火曜日に最後の検査があります。今度はしんどくないから気が楽です。
Commented by gonnosuke117 at 2006-10-26 19:31
よかったあ!ほっとしました。
ひとまずはおめでとうございます。
検査は身も心も疲れますね。
今夜はゆっくり休んで下さいね。
Commented by fumiko1177 at 2006-10-26 19:36
有難うございます。昨夜は下剤が良く効いてお腹痛くて寝てません。ゆっくり休みます(*^_^*)
Commented by robio0220 at 2006-10-26 22:49
そんな豪華なお昼が英世くん一枚だなんてぇ~。前菜なんてひとつひとつ丁寧に作ってある。メインもおいしそう・・・
↓さっきのブログを見て明日は「親子丼」と決めてたけど、メニュー変更しようかなぁ。
桃ジャムもぷわわわ~んと香りが届くようです。
あぁ、お腹すいてきた~
Commented by gonnosuke117 at 2006-10-26 23:22
お値段から言うて前菜のレベルはかなりでした。
桃ジャムははまるよっ!実は2瓶目(^^)
あんまり甘くないからついついたくさん食べてしまう。


<< セルロイドの○○      類は友を… >>