2006年 10月 29日
ようやく
久しぶりに車で買い物に行きました。
本当は車の運転は苦手なんです。
出来ることなら歩いていきたいけれど、今日の用事はちょっと無理。

午前中にさっさと済ませるつもりがぐずぐずしていて3時過ぎにやっと出かけました。

目的地は家電量販店です。
ずうっと切れたままのこれをええ加減に買わねば。
c0090543_1748056.jpg
恥ずかしながら、リビングの蛍光管4本のうち1本が点かなくなって早2~3ヶ月。
少し暗い程度でたいした支障がないのをいいことに放置していたのでした。
この際4本全部換えてついでに掃除もして…暮れの大掃除の前倒しっていうのはちょっと無理?

早速取り替えました。
まあ明るいこと。
やっぱり3本と4本は違うわ~
目が覚めたようです。
パソコンや書き物、読書の疲れも軽減するでしょうね。
とっとと換えとけば良かった。

ついでに電器屋さんの隣のスーパーで夕食の材料を買います。
今夜はrobioさんのブログにあった「生茶しゃぶしゃぶ」
野菜は夫の実家からたくさん送ってもらったので豚肉のみ調達。

帰り道にこれまた1年ぶり位に御影新生堂さんに回ります。
ここはすごくこだわったお酒とお米・食品をお使うお店。
あの雲井窯の炊飯土鍋も買えるんです。
今日の目的は
c0090543_1872329.jpg
『ちり酢一番』
旭ポン酢並みに美味しくてお値段は3分の2くらい。
今夜のしゃぶしゃぶへの期待がますます高まります。
なかなか行けないので(いや行かないので)まとめて3本買ってしまいました。

レジ横に置いてあって美味しそうだったので誘惑に負けてみかんもお買いあげ。

1時間半位かかって帰宅。
はあ やれやれ。
車の買い物はやっぱり苦手です。
休日はいつも買い物の運転手してくれた夫の有り難みをひしひしと感じます。
早く帰ってきて~。
[PR]

by gonnosuke117 | 2006-10-29 18:25 | くらし | Comments(3)
Commented by robio0220 at 2006-10-29 22:06
なかなかおいしそうなぽん酢!。きゅーっとすっぱいくらいのって、美味しいよね~。そういえば、神戸駅あたりにもおいしいポン酢があるって話知ってる?横浜の友達に聞いたんだけど。
蛍光灯かー、苦手分野。私なら夫が帰ってくるときまで何ヶ月も切れたまま待っていそう・・・えらいです。
生茶しゃぶしゃぶがうまくいくことを祈ってます。ドキドキや~
Commented by gonnosuke117 at 2006-10-30 00:18
生茶しゃぶしゃぶ大成功!子供達にも好評でした。
お肉があっさりになって食べやすかったしお茶の香りがして野菜も美味しくなってた。
『生茶』侮れん。
またやろうっと。

神戸駅辺りのポン酢?知らないなあ。
日経新聞でお取り寄せの取り寄せポン酢1位になったのは御影のカネトシさんの「枯木ゆずぽんず」ですがそれとは違うね?
そうか北野の絢爛亭?
また調べておきます。

蛍光灯はチビの私では難しくお出かけ前の娘を巻き込んで何とか交換しました。私がすっぱり髪切ったのにも気づかなんだ息子が 帰って来るなり『蛍光灯換えたんか?』と。なんか悔しかった。
Commented by robio0220 at 2006-10-30 10:05
「ほッ」よかった。
好評とは、子供たちもみんなええ子や。

ぽん酢。すごい気になったから友達に夜中にメールで聞きました。
それが「ひねぽん」だったらしく(鶏の惣菜)『ぽん』の部分だけで私ったらぽん酢と思っていたらしいのです。ポリポリ。
だははー、お騒がせしました~。

↑あ○○、おもしろい~笑!


<< 親子そろって      おてがみせっと >>