人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2006年 10月 30日
親子そろって
今日息子の予備校は休館日。
授業は勿論自習室も使えないそうで。

近所の自習室で勉強するとのこと。
この自習室有料ですが申し訳ないような金額で、しかもうまくすると貸し切り状態になることもあるという穴場なんです。

高台にあるのでダラダラ坂を登らねばなりません。
バスも走っていますが歩けないことはない距離です。

いいお天気。
運動とバス代節約を兼ねて汗をかきかき歩いていった息子を待ち受けていたもの。
それは
『本日休館日』の無情の看板。
がくっと力抜けたそうです。

私は郵便局へ手続きに。
私も散歩がてら歩いていきました。

窓口の方がにっこり。
「書類が足りないのでこれでは手続きできないんですよ」
ひょえ~!
要るかもしれないと思いつつ まあええやろと思って置いてきてしまった!
本当に散歩で終わってしまいました…

秋と思えないような陽気。
運動したので(笑)暑い暑い。
お昼は冷たいこんにゃくそばにしました。
親子そろって_c0090543_1658115.jpg
おくら 納豆 梅干しをのせてあっさりと。
息子はその他におにぎりとサラダを。
本来自習室でのお昼御飯だったのですが(--;)

しっかり食べて
気を取り直して
息子は家で勉強。
私は再度郵便局へ出かけましょう。
今度は忘れ物ありませんように。

by gonnosuke117 | 2006-10-30 17:04 | くらし


<< きょうもてくてく      ようやく >>