2006年 11月 01日
Do it yourself
「ええー?!なんで~?!もう嫌や~!」
昨日も聞こえた娘の部屋からの叫び声。

「もう割れとうから換えなあかんわ」と持ってきたのがカーテンレールの端っこについている蓋みたいなの。
昨日からカーテンを開けるとはずれて落ちてしまって
その度にコマ(というのか?カーテン引っかけてレールの中をしゅるしゅる動くあれです)を拾い集め、レールに通し、カーテンのフックをかけ直し、レールの端っこのをドライバーで留め…という面倒くさい作業を繰り返していたようです。

駅前に用があるからついでに三宮に出て買ってくることにしました。
ホームセンターに行けばよいのですがそこはほら車の買い物苦手な私ですから。
電車は定期なので気軽に乗れます。

大好きな東急ハンズへ。
目指す物はすぐ見つかりました。
c0090543_1850534.jpg
『セットキャップ』というそうです。
初めて名前知りました。
こんな小さな物ですが有ると無いではえらい違い。
たいしたもんです。















娘の大好きなケーキ屋さん
Plus freshさんへふらふらと。
c0090543_18562878.jpg
ここのがほんとにおいしい。
オーナーさんもほんとに感じが良くて素敵な方なんです。

今度ウーフさんの紅茶も扱われるようになったそう。
大好きな物が一つところで買えるなんて嬉しい!
イートインでもウーフさんの紅茶がいただけるそうです。
ますます魅力的なお店になりました。
[PR]

by gonnosuke117 | 2006-11-01 19:23 | くらし | Comments(4)
Commented by fumiko1177 at 2006-11-01 19:46
またまた美味しそう**プリン???解ったgonnosukeさんのグルメは足まめにお店を探すのですね!!本当に偉い
Commented by gonnosuke117 at 2006-11-01 20:25
>fumikoさん
そうプリンです。
左から豆乳の。
プレーンなの。
フルーツの載ったの。
ちゃんと名前ついてるんですが忘れてしまった(--;)

おいしいものにはまめです。はい。
美味しいお店、好みの器やさん、雑貨屋さんはよーく覚えてます。
他のことは聞いた端から忘れていってます。
年のせいでなく昔からそうです。はい。
Commented by robio0220 at 2006-11-02 07:58
おはぎおはぎおはぎ、と思っていたけれど、ぷりんぷりんぷりん、も加わりましたー。plus freshさんってKOBE MARCHEにも出てらしたところでしょ?前に見たときから気になっていたよ。う~ん、おいしそう。

ハンズ好きやわぁ、新潟にも出来てくれないかなぁ。
Commented by gonnosuke117 at 2006-11-02 08:26
>robioさん
Plus freshさんは小さいけど魅力がいっぱい詰まったお店です。
エクレアも気になってるんやけど売り切れやったの。
また行こうっと。へへ。


<< ufufu      きょうもてくてく >>