2006年 11月 02日
ufufu
今日は友人二人と出かけました。
息子の幼稚園時代からのお付き合い。今は仕事でもお世話になるようになり、かれこれ15年親しくしてもらっています。

目的地は芦屋なのですが、その前に…
まずは我が家一押しのパン屋さんプチ・ブレさんへ。
これは家族へのお土産用。

お昼御飯は IL VENTOさんで。
ここのピザは生地がぱりっとしていて美味しいんです。
3人で6種類を完食。

お腹もいっぱいになったし、さあ本日のお目当ての場所へ。

途中友人の娘さんも合流。
しばらくぶりに会ったけど会う度にきれいになってるなあ。

桜参道を入って右手に…ありました!
紅茶中国茶のお店 ウーフさんです。

大西さんが出迎えてくださいました。
運転の苦手な私が車を停めるのを丁寧に誘導してもらって、ここからもう感激です。

お店に入るなり和香さんのバッグを褒めてもらってさらに感激。

紅茶は通販で買ったのでお店に伺うのは初めて。
草灯舎の江藤さんが「大西さんの入れられる紅茶はほんとに美味しいですよ」といわれていたので紅茶好きの私としては期待が高まるばかりです。

少々風邪気味ということもあって、今日はジンジャーティーと決めていました。
お菓子は大西さんに選んでもらってチーズケーキを。
友人達はお菓子を先に決めて紅茶を選んでもらいました。

私のは生姜がほどよい感じです。大西さんの言われたとおりティーシュガーを入れたらぐんと美味しくなりました。

紅茶とケーキに集中したため、写真なし。
4人それぞれ違う紅茶を飲んだのに、香りはかぎっこしたのに、お味見はすっかり忘れて自分の紅茶ばかりをおいしいおいしいとお代わりして…勿体ないことした~!

さあ帰ろうという段になってお願いして写真撮らせてもらいました。
他のお客様もおられたのでここだけにしました。
c0090543_16574640.jpg
棚の一番上に今日出されたポットがあるのですがうまく写せなかった。残念!
タップリ入るし注ぎやすかった。
おまけに形も可愛かったんです。ちょっと反っくり返ってるようで。
ポットのちゃんとした写真はこちら



帰ってからも楽しみたいと
ジンジャーティーをティーバッグで。
台湾茶も気になったので 四季春を少しだけ。
他プレゼント用をちょこっと。
袋も可愛いです。


c0090543_17113818.jpg
ウーフさんのお茶はインターネットでも買えますが、こうやってお話を聞きながらお茶を選ぶのはまた楽しい。
大西さんの紅茶をサーブされる立ち姿もきれいでした。

足繁く通いたくなる場所をまた見つけてしまいました。
うふふ。
[PR]

by gonnosuke117 | 2006-11-02 17:28 | でかける | Comments(4)
Commented by fumiko1177 at 2006-11-02 20:09
朝日が丘に知り合いがいます??  電話だけの+++きっと高級住宅街だと想像してますが???又ウーフさん 美味しそう 早く飲みたいなあ  
Commented by gonnosuke117 at 2006-11-02 20:17
>fumikoさん
朝日ヶ丘は閑静な住宅街のイメージです。
桜参道の佇まいが素敵です。
憧れます。

ウーフさんのお茶是非是非お取り寄せしてみてください。
期待を裏切らないと思います。
Commented by robio0220 at 2006-11-03 09:50
ネットとかで知ったお店に実際に行けたりすると、鼻息フガーもんの興奮と嬉しさなんですよね~。(夏の神戸の私がそれ)
あぁ、わかる、楽しいよね。で、実際が想像よりよかったりしたら、ラララ~♪と舞い上がる~。大西さん、想像通り素敵な人だったようで^^。
プチ・ブレさん、ハード系(ハードゲイちゃうよ)のパン屋さん?ハード系だいすき~。おいしそう~。
Commented by gonnosuke117 at 2006-11-03 10:16
>robioさん
ウーフさんはホームーページやらブログやらおまけに江藤さんやプラスフレッシュさんからもお話し聞いてて相当耳ダンボ状態で行ったわけですが、これがもうあなたすごく良かったのだ。(また昨日の興奮が…)
今度の神戸ツアーには是非是非ご案内致したい。

プチブレさんはハード系やと思う。バゲットがすんごく美味しいの。
割とわかりにくい場所にあると思うのに入れ替わり立ち替わりお客さん来てるよ。こちらも是非是非神戸ツアーで。


<< セツローさんの手仕事展      Do it yourself >>