2006年 11月 11日
く、くやしい~!
柏餅で願かけしたサッカーの試合がいよいよ今日。

午前中仕事に出かけ、三宮で子供たちと待ち合わせ。
息子のメガネを作ったら、息子は予備校へ。
お昼買い込んで私と娘はいざウイングスタジアムへ。

試合開始1時間半前に到着しましたが、昇格・優勝が見えてきただけあってすごい人です。
今日は熱く応援するつもりでゴールの真裏の席に陣取りました。

試合は点の入れ合い。
入れられて追いついて。
立ち上がって夢中で応援しました。
c0090543_20335137.jpg

怪我で出られない選手が何人もいる中でよく闘ったのですが、
3対4で負け。

あ~あ。

娘が言うんです。
スタジアムで携帯で写真撮ると負けるんよな と。
ちょっとそれ先に言うてよ。思いっきり撮ってしもたわよ↑

今日の敗戦私のせいなん?







帰りに元町に回ってREIMSさんでチーズ買いました。
今回は3種類。ちょっとやけ買い気味。
なかのひとつ BLEU DAUVERGNE 青カビのチーズを
ビゴさんの くるみとレーズンのパンを薄ーく切ったのに載せてトースト。
c0090543_20525445.jpg

REIMSのオーナーさんに教わった食べ方です。
さすがチーズのプロ。
それはもう…おいしいを超越している!
録画しておいた今日の試合の
ヴィッセル神戸のゴールシーンだけを再生しながら食べました。

さっ、来週の試合に期待しよ。
次は横浜FCとの試合なんですけど、願かけには何食べようか。
やっぱりシュウマイ?
[PR]

by gonnosuke117 | 2006-11-11 21:06 | くらし | Comments(2)
Commented by robio0220 at 2006-11-11 21:54
あはは~携帯写真のせいかも!おもしろい!
しっかりええ写真が撮れてる~(笑)
家族に「横浜と言えば?」って聞いたら声をそろえて「シュウマイ」って言うてます。しっかり願かけしてね^^。

いやー、チーズとパン美味しそう♪
カビ物のチーズはそんなに得意ではないのですが、これは私の意識を変えてくれる美味しさだろうことが画面から伝わります!
くるみレーズンに合いそうやわぁー。そして皿も気になる。
Commented by gonnosuke117 at 2006-11-12 08:07
やっぱりシュウマイかあ。金曜夜の献立は決まりやね。

ゴルゴンゾーラを初めておいしいと思ったのはバケットに載せてトーストしたとき。それから家族ではまった。
REIMSさんによればドライフルーツやナッツ類が入ったパンを薄く切って使うとのこと。スーパーとかで買えるゴルゴンゾーラだと物足りないと思うかもと言われたので、カビ物弱い人は逆にそちらからいってみるのも手かもね。
この食べ方はカマンベールでやってもおいしいですよ。
ワイン欲しくなるぞ~

あ、お皿は7.8年前に買うた備前です。何故か6枚組やった。誰のかは忘れた(このパターン多いなあ) 使いやすくて好きです。


<< おこもりさん      受験生の母たち >>