2006年 11月 12日
おこもりさん
今日は一日在宅。
娘をバイト先に送るため10分程度車に乗った以外はずうっと家の中で過ごしました。

こんな日は珍しい。

午前中はパソコンで仕事。
夫が単身赴任になってから自分で頑張るしかないので少しだけは上達しました。
それまでは「こんなんつくって」と頼むだけで全然覚える気無かったんです。

c0090543_18571117.jpg

最近はまっているウーフさんのジンジャーティー入れてゆったり気分で。
まだホームページには出ていないんですけどティーバッグが出来たので手軽に楽しめます。
ウーフさんの紅茶はティーバッグといえどもハイレベル。下手なリーフティーよりうんとおいしくいれられます。
なごみつつのほうが仕事はかどる気がします。

右端にチラッと写っているのは書類の山。
これも整理せなあきません。
出かけていると仕事している気にはなるんだけど
書類の管理 事務処理 経理面などなどどうしても溜まりがちになってしまいます。

大新さんにわけてもらったアンティークの裁縫机は広くて
油断するとついついもの置きになってしまう。c0090543_1953236.jpg
←理想はこれですが。
今の状態はとてもブログには載せられまっしぇん。
てへへ。







夕食の買い物はバイトの帰りに娘がしてきてくれました。
robioさんにならって”伝言レシピ”づくし。

リラックスウエアですっぴんで。
家事も仕事もあわてず騒がず。
まあこんな日もええでしょう。

今日何歩歩いたやろ?
[PR]

by gonnosuke117 | 2006-11-12 19:43 | くらし | Comments(4)
Commented by fumiko1177 at 2006-11-12 22:53
残念でした。きっと柏餅を食べる数を間違えたのでは??イレブンでは??一日中お家でよかったでしょう。でも忙しい貴女だからきっと今夜はお眼目ばっちりでは!!
Commented by gonnosuke117 at 2006-11-12 23:19
>fumikoさん
なるほど。ではシュウマイは小ぶりの物を捜してイレブンで挑戦してみます。
今日は昼寝までしてしまいました。けど”ぱっちり”とはなりそうにありません。そろそろ寝ます。お休みなさい。
Commented by robio0220 at 2006-11-12 23:48
"何歩歩いたやろ"って言葉、爆笑!
おこもり大好きな私は、"何歩歩いた?で、何した?"と思うことしょっちゅう。過去には心配になって万歩計を付けたことあり。

裁縫机・・・なんとまぁ、すてき。
台と足のバランスがなんともいい!ええなぁ。


Commented by gonnosuke117 at 2006-11-13 00:15
>robioさん
今日はほとんど生産的なことはせなんだわ。
歩数としたことって比例するんかなあ?

裁縫机は松の1枚板でほんとお値打ちでした。
仕事机になってるけど、時にはここでチクチクと本来の使い方したいものです。
実は下の写真の左端手前にあるのは裁縫道具。隙間見つけてなんか作ろうという意気込みだけはある。いちおう。


<< やってくる日      く、くやしい~! >>