2006年 11月 17日
明日は大事な
ヴィッセル神戸と横浜FCとの試合です。
先週柏レイソルに負けてしまったので順位争いがますます熾烈になっています。
明日はなんとしても勝ってほしい。

今日から既にドキドキ。
すがるは我が家の超能力うさぎ○○○すけさま

貢ぎ物のバナナをさしあげました。
c0090543_20453157.jpg


うちのこバナナが大好きなんです。
どうも自分の名前と「バナナ」と言う単語はインプットされているように思えてなりません。
「バナナ」と言う言葉を聞くと興奮してゲージにかじりついて”はやくちょうだーい”とばかりに催促するんです。

以前息子が試したことがあります。
「ハバナ」
「バハマ」
「がなは」(我那覇。息子の好きなサッカー選手です。これを思いつくあたりさすが我が息子だ)
などなど思いつく韻の似た単語を並べましたが無反応。
「バナナ」と言った瞬間、「なんですと?!」という感じでこちらを振り返ったのには笑いました。

超能力の上に天才の○○○すけさま。明日こそは勝たせてくださいませ~。







届けられた物が…
c0090543_21115529.jpg

去年ソウルで見つけてすごく綺麗で1年間楽しんだので夏ソウルに行ったとき買いたかったのですが、まだ出来上がっていなくて発売したら送ってもらうよう注文しておいた物です。
HARUHANAのカレンダー。
ハルは一日 ハナは一枚の意味です。
名前の通り日めくりです。
淑明女大博物館収蔵の古い刺繍の写真がカレンダーになっているのですが全て違う作品が使われています。
しかもどれも素晴らしい。写真も綺麗ですし、レイアウトも単調にならないよう工夫されています。
次の作品にわくわくしながらめくる楽しみが来年も1年間続きます。

先日の連絡では年明けになりそうな気配だったのにこのタイミングで届くとは。
なんだかいい予感するんですけど…
ねえ?○○○すけさま。
[PR]

by gonnosuke117 | 2006-11-17 20:56 | くらし | Comments(4)
Commented by fumiko1177 at 2006-11-18 20:59
サッカーは同でしたか?最近は疲れて夜が早くてブログが拝見出来なくてごめんなさい(^・^)勝って居ることを祈ってお休みなさい
Commented by robio0220 at 2006-11-18 21:28
かわいい~。「ばなな」に反応するなんて。
鼻のあたりもなんとも愛らしい^^。
さてさて、○○○すけさまの超能力は発揮できたかな?
Commented by gonnosuke117 at 2006-11-19 10:30
>fumikoさん
サッカーは残念な結果になりました(涙)
疲れ果てて帰宅しました。あーあ。悔しい。

Commented by gonnosuke117 at 2006-11-19 10:33
>robioさん
○○○すけの力及ばず…昨晩はお礼のバナナはなーし!


<< 負けてもうたー!      はやわざ >>