2006年 11月 21日
お見事
空間コーディネーターの友人が近くで仕事をするというので夕方会いに出かけていきました。

今日は空間コーディネーターではなく”華道家”としてのお仕事。
実際に彼女の生けた花を見たことがないので楽しみに出かけました。

自然の木や花を使うので随分前から山に行ったりして花材を集めるそうです。彼女の中にはきちんとイメージが出来上がっているようで、材料にも妥協を許さないところはすごい。

行ったことがなかった上にお店の名前もうろ覚え。うろうろ探し回って見つけました。
フォレスタ六甲のアーサコレクションさん。
c0090543_1816651.jpg

ここが本日の彼女の仕事場です。
すでに見事に出来上がっています。

c0090543_18182957.jpg

彼女らしいのびやかな作品です。
今生けたところなのにお店にすっと馴染んでいるのもさすが。
初冬の空気が流れている気がしました。

アーサコレクションさんは着やすくて体型も綺麗に見える服ばかり。しかもおしゃれで質の良いものを扱っておられます。
友人のお陰で素敵なお店の存在を知りました。
また貯金箱作らなあかんわ。





お昼過ぎ大阪で会いました。

いつもちょっとめずらしい美味しいものをくれるひと。
今日はこんなのくれました。
c0090543_1828312.jpg
AZUKI SWEETSさんのお菓子です。
自転車カートなるもので移動販売されているそう。

薔薇大福と枝豆大福。
ラッピングも可愛いです。
子供達の分までちゃんとことづけてくれいるのはいつもながらの彼女らしい気配り。
ありがとう。ごちそうさま。
[PR]

by gonnosuke117 | 2006-11-21 18:43 | でかける | Comments(4)
Commented by fumiko1177 at 2006-11-21 22:12
神戸らしいお店ですね 落ち着いて 生け花の花瓶??素材は木ですか?大きいから焼き物かな??すごく素敵ですね
ついでに私の服貯金も宜しくお願い致します
Commented by robio0220 at 2006-11-22 06:12
入れ物もおもしろい、楽しいスイーツ!自転車で移動販売とはかなり珍しいなぁ。
生け花、立派だね。相当大きいよね。私も花瓶?が何か気になったよ。
寒くなってきたら、新しい冬物の洋服が欲しい~。
Commented by gonnosuke117 at 2006-11-22 10:19
>fumikoさん
花器は焼き物のようでした。白を基調にしたお店に良く映えていました。

アーサコレクションさんのお洋服は素敵。お値段もそれなりです。二人分の服貯金。相当ガンバらなあきませんね(^^;)
Commented by gonnosuke117 at 2006-11-22 10:58
>robioさん
天井まで届きそうな大作でした。それが誰かに習ったのでなくあくまで彼女独自の物であるところがさらに素晴らしいでしょ?

アーサコレクションさんにも欲しくなったお洋服ありました。ピンタックの見事なブラウス。オールシーズン使えるそうで…お財布と相談して我慢我慢です。寒くなると暖かそうな洋服にどうしても視線がいってしまいますね。


<< 裏にあるもの      夜はどこへ行った >>