2006年 11月 23日
冬支度
子供達も出かけ一人きりの休日でした。
けれどものんびりとはしていられないのです。

先日いたい敗戦をしてしまいもう勝つしかないヴィッセル神戸の残り3試合のうちの一戦ザスパ草津戦があるのです。本日はアウェイゲーム。東京在住中の夫は地の利を活かし群馬の陸上競技場へ出かけました。私は自宅でテレビでと夫婦それぞれの場所で応援します。

1時キックオフ(試合開始)を前に早くからテレビをつけて、もうドッキドキ。
”善い行いをすれば神様はご褒美をくださるわ。きっと”などと訳のわからんことをいいつつ掃除を始めたりして…
試合が始まればそんなどころではなくなりましたが(^^;)

神戸は開始早々先制ゴールするも後半追いつかれてしまい引き分け。
半泣きになりながら(たいそうなことです)ネットでチェックすると上位チームはどちらも引き分けと負け。ウホホイ!よそ様のお陰で神戸は3位から2位に浮上です。
モンテデオ山形と徳島ヴォルティスのみなさんよくやってくださいました!ありがとう!

ちょっと元気が出たところへ宅配便到着。
ラグを買ったのが届いたんです。
昨シーズンまではホットカーペットを使っていました。
数年前○○○すけの先代のウサギがコードをかじってしまい、幸い外の皮膜の部分だけの被害ですんだので修理して使っていました。けれどもどうもコードの傷が怖くなったことと真冬はこたつを使いホットカーペットは単なる敷物になってしまっていることから思い切って捨てたのでした。
ホットカーペットカバーを敷いていましたがなんせ薄い。しかも韓国大好きな誰かさん(私でない)がトクポギの汁をこぼしてしまって小汚くなってしまった。
それでエーイと思い切ったのでした。
思いきったと言ってもあまり予算は割けません。
私も粗忽者ですからすぐ汚す。気軽に使える物を探しました。
ネットで色々調べてユニクロのを買うことにしました。
実物を見ずに部屋の広い面積を占めるラグを買うのはちょっと冒険かなと思いましたが[ホコリが取れやすい][家で洗える]の2点が決め手となりました。少し安くなっていたことも後押ししましたね。

ワクワクとドキドキで箱を開けさっそく敷いてみました(掃除は終わってましたし。へへ)

c0090543_1052187.jpg
ふむふむなかなか良い感じ。ホットカーペットカバーの上に重ね敷きしたこともあって結構暖かい。こりゃ良かったかも。と早速紅茶とか入れてまったりしてみました。
朱のお膳と色が良く合って気分良くなおさらまったりです。
オイルヒーターのスイッチもまだ入れずに我慢できそう。
やったね。






気持ちいいのでついついラグの上でごろごろしておりましたら
宅配便第2弾。

新潟のいとこからc0090543_213929.jpg
美味しいお菓子どっさりと。
マツヤさんのロシアチョコや!
ロシアケーキはお初です。
瑞花のぬれおかきに
浪速屋製菓の辛口ピー揚げ。
甘い辛いをうまく取り合わせてくれてる。
嬉しいなあ。









そんな美味しいもの達の下にメインが隠れていました。
c0090543_21461080.jpg
スカートです。
以前にも縫ってもらっていてあまりの履き心地の良さに冬バージョンを頼んでいたのでした。
実家で眠っていた英ネルを送っていたのですが一作目と違い、生地が柔らかく苦心して縫い上げてくれたようです。さすがの仕上がり。
これもリーバーシブルなんです。
どちらも黒のタートルに合わせたい。






さあ部屋も私もひとまず冬支度出来ました。
訪れる寒さを楽しみましょう。
[PR]

by gonnosuke117 | 2006-11-23 22:17 | くらし | Comments(2)
Commented by fumiko1177 at 2006-11-24 20:18
ホントに寒くなりましたね。私のところもファンヒーターを出しましたよ今夜は特別に寒いです。又病院から℡ありついに解ったみたいで家族と説明したいのできて下さい ついに印籠を渡されました。まな板の鯉になります
Commented by gonnosuke117 at 2006-11-24 21:26
>fumikoさん
神戸も今夜は寒いです。
ともかくも原因がわかって良かった。
じっくり腰を据えて頑張ってください。くれぐれも風邪ひかないようにね。


<< ええーっ!?      裏にあるもの >>