2006年 11月 24日
ええーっ!?
夜テレビのスイッチを入れたらなんか変な感じ。
ほどなくパチッと画面が真っ暗に。
音はしますが画面は電源を切ったときのようです。
背面の配線をみましたが異常は見つかりません。

「ひょっとしてこわれたん?」
ブラウン管がダメになったと考えるのが妥当なのでしょうか。そういえば先日から息子が画面の隅が暗い言うてたなあ。

うーわ。かなんわあ。
私テレビっ子なんです。テレビがなかったらこまるよ~。

韓国ドラマ見られへん。サッカーの試合の録画予約できへん。もう電器屋さん閉まってるし。

もう頭の中はグルグル。

夫にメール。すぐ電話がかかってきました。
「配線の具合ではないか?」(当然もう見たわよ)
「まあおかしかったら電器屋さんに相談してみたら?」(あなたはテレビっ子でないから至って冷静だわね)
「まああかんかったら新しいの買い。テレビ無かったらこまるやろ?」(ありがとう。やっぱり優しいのね。けどその出費がいたいのよ)

その電話の間しつこくテレビはつけたまま。音声が至ってクリアなのがなんだか悔しい。

「プン」というような音と共に突然テレビ復活!もう訳わからへん。ほかされるかも…と思って頑張ったの?
まあ何はともあれ良かった。

その後2回くらい一瞬画面が真っ暗に。子供達によればなんだか色もおかしい。少し黄色っぽいと。(鈍い私には分かりません。そういえばそんな気も)

器貯金や裂き織りバッグ貯金服貯金にテレビ貯金も加えないといけなさそうです。
貯まるまでなんとか壊れんといてね~!間に合うかなあ。
[PR]

by gonnosuke117 | 2006-11-24 23:27 | くらし | Comments(2)
Commented by まちまち  at 2006-11-25 17:08 x
そうですか~。テレビがとうとう。何年か前に我が家もありました。それは突然に訪れるのですよ。うちは今洗濯機とミシンが修理を待ってます。あ~痛い!取りあえず急ぐのは洗濯機で今部品待ち。ミシンは早く修理したいけど当分待機かなあ。あのリバーシブルのスカート見たらますます何か作りたくなります。   大した物はつくれないんですけどできないと思うとよけいに、、、。
Commented by gonnosuke117 at 2006-11-25 19:52
>まちまちさん
やはり突然に来るのですか…そうですか。もう覚悟を決めるべきね。
まだ買うて5年なんやけどなあ。

マニスのスカートを今日履いて出かけましたが暖かくて具合良かったです。二着縫って貰ってリバーシブルやから結局マニスのスカートが四枚ある感じ。大抵のトップスと合いますし履き心地もいいよ。ミシン直ったら是非是非縫ってみてください…って自分が縫えないのに偉そうに言う奴です。


<< ちょこちょこ幸せ      冬支度 >>