2006年 12月 05日
強力代打登場
我が家の壊れかかったテレビ。
あの日以来少々画面が黄色がかってはいるものの小康状態を保っているのが逆に不気味です。

その上娘が
「古いブラウン管は火を噴くこともあるって聞いた」
等と呟くもので もうドキドキです。

そこへ救いの神登場!
友人からの”1台使っていないのがあるから貸して差し上げるわ”との暖かいお言葉。

遊んでいるテレビがあるなんてなんてリッチなの!
しかもアクオスです。薄型です。

夕方忙しいスケジュールの合間を縫って持ってきてくれました。
華奢な彼女でも軽々持てる。科学の進歩は素晴らしい。

ちゃんと映るかどうか確認して、カプチーノ飲んであっという間に帰っていきました。
(↑こういう細やかなとこ実に彼女らしい)

DVDデッキ スカパー!のチューナー ビデオデッキとぐちゃぐちゃになった配線を整理しつつ接続完了。やれば出来るもんだ。
c0090543_2013442.jpg
←びふぉー












あふたー↓
c0090543_20143859.jpg

ちなみにインチは同じ。科学の進歩はやはり素晴らしい!
用もないのにテレビつけてみたりする。
録画したのも再生してみたりする。
傘買ってもらった子が雨も降っていないのに嬉しくて部屋の中で傘さしたり閉じたりしてるみたいです。

明日はヴィッセル神戸の入れ替え戦。万が一テレビが壊れてそれが見られなくてはかわいそうというのもあってこのタイミングで届けてくれたよう。なんて気が利くんだ○みちゃん!

ほんとうにありがとう!

                                               




以前私がリクエストしていたのを覚えていてくれて…
c0090543_2044417.jpg
お義父さんが酪農をしておられる友人が、絞ったまんまの牛乳を持ってきてくれました。

念のため暖めてから飲んでねとのこと。

ソンネオンギだと吹きこぼれないしカップ1杯分暖めるにはちょうどいい大きさ。

さらっとしているのにすごく甘いんです。毎日こんなの飲んでるんや~。いいなあ。


c0090543_21143443.jpg
桃ジャムも。
先日テレビからの情報をきっかけに魚焼グリルでトーストするのにはまっていてちょうどパン買ってる。早速たっぷりのせてパクリ。
お~芳醇な桃の風味が~たまりません。




この二品夕方にいただいてしまい、晩ご飯作る気なくしそう(--;)


けれども強い味方も届いていました。
c0090543_21122985.jpg
エアレーベン八千代の薄揚げ。
今夜のメインはこれと昨日届いた笹カレイ。
なんと贅沢なことでしょう。

前にも買ってきてくれた人がお世話してくれました。
私と同じくこの味にはまった友人との大量買いのために(前回もスーパーで買い占め状態だった。今回はその4倍頼んだ!)わざわざ予約してエアレーベン八千代まで足を運んで買ってきてくれたんです。
一部は冷凍して。いざというときこういうストックがあると大助かり。

有り難うね~。
また頼むね~。
[PR]

by gonnosuke117 | 2006-12-05 21:10 | くらし | Comments(0)


<< 決着は福岡で      寡黙な晩ご飯 >>