2006年 12月 08日
冬の散歩
午後買い物に出かけた。
あちこちまわらないといけないので車にするか歩くかしばし迷ったけれど、ダイエットダイエットと徒歩を選択。

寒いのは嫌いなのでダウンを着込んで外に出た。
曇っているためかちょっと暗くて風もほどほどに吹いている。一瞬ひるんだけれど今からこれでは真冬の外出はどうするんだー!と自分にハッパをかけて歩き始めた。

恥ずかしながら私はやろうと決めてから動き始めるまでが長い。特に外出。ぐずぐず言い訳して先延ばしにしてしまう。
そのかわり一旦出かけると後は行け行けどんどん。好奇心の赴くまま鉄砲玉のようにあちこちふらふら。
なので友人の中には私が出不精だと言っても信じない人がいるかもしれない。

今日もついつい寄り道。
口笛文庫さん
c0090543_1749495.jpg
いつも感じのいい音楽が流れている。
扱われている本も質が良くて、絵本もいいのが揃っている。
子供が小さければ通い詰めそう。
通りかかるとついつい覗きたくなる本屋さん。

選びに選んで今日はこれを購入。
c0090543_17573483.jpg






一番上の本は買っただけに終わりそうな気もするけど。
ピンクのは渡辺有子さんと伊藤まさこさんの「おいしくてかわいい」
本屋で買おうかとさんざん迷った本だった。新品のような状態のいいのが古本の価格で手に入った。ラッキー!
下のは伊藤比呂美さんと枝元なほみさんの「なにたべた?」
お二人の名前にも惹かれたけれど、やはり私は食べ物ネタになると弱い。
ついつい買ってしまう。



お店を出たらもう日が暮れかかっていた。
家を出たときより気温は下がっているのだろうけれど、なんだかほかほかしているのは歩いたせいだけではなさそう。
[PR]

by gonnosuke117 | 2006-12-08 18:05 | でかける | Comments(0)


<< J1昇格!      kitone >>