2006年 12月 11日
夫帰る
夜東京から夫が帰ってきた。
明日の関西出張のため。

ピシーッと片づけて迎えたいと思いつつ苦手分野なもので腰が重く家の中はグダグダのまま迎えることとなってしまった。
しかも夫とほぼ同時に帰宅したため晩ご飯の用意も何も…

せめてと思い晩酌はちょこっといいのを。
c0090543_849766.jpg

佐藤玲朗さんのコップに入れて。うつわクウさんで求めた物。我が家にやってきた佐藤さんのコップ2個目。コーラのビンの再生だそうでうすーくグリーンがかっているところが好き。

ちびちびやりつつ、”コース出し”(出来た端から出していくやり方を勝手にこう呼んでいる)のおかずを食べてもらおう。

本日の目玉は山陰の笹カレイ一夜干し。
先日いただいてあんまり美味しかったから夫の分だけ冷凍しておいた。
”これはおいしいな~”と嬉しそうに食べてくれた。
そうでしょうとも。とっておきよ。

夫が仙台遠征でヴィッセル神戸が負けてヤケ買いしたという牛タンも登場。
厚切りで美味しかった。

後は冷蔵庫見て思いつくままちょこちょこっと。

単身赴任しているうちにどんどん料理の腕を上げた夫はお味噌汁、野菜の煮物、焼魚、煮魚といった健康的なメニューをつくって食べている。たまに家に帰ってきてもいわゆる”お袋の味”みたいなのに飢えていないので助かる。

子供達が遅いので二人だけの晩ご飯。
数年経ったら毎日がこういう感じになるんだろうな。ちょっとしみじみ。

夜中までかかって400枚近くの年賀状の宛名を印刷してくれた。
私と違って彼はマメに動く人。やるやるというばかりでなかなか動かない私とは大違い。

明日は8時半頃出発。
滞在時間13時間弱。
お疲れ様。また帰ってきてね。
[PR]

by gonnosuke117 | 2006-12-11 22:42 | くらし | Comments(2)
Commented by robio0220 at 2006-12-14 12:57
13時間か~。短い滞在時間でもリラックスできたでしょう。
久しぶりにご主人さまと会うのは緊張したりするのかしら?(私なら緊張しそう・・・)そこんところを聞きたいもんです。
Commented by gonnosuke117 at 2006-12-14 13:38
緊張はしませんが微妙に意思の疎通がうまくいかないとこはありますね。それが以前からのものなのか離れていたからなのかは定かではありませんが(笑)


<< fioorsさん      シナモンティー >>