2006年 12月 18日
Jリーグアウォーズ
ある人に言わせるとプラチナチケットであるJリーグアウォーズの招待券。
それを握りしめていよいよ新横浜へ。

娘と二人わくわくしながら新幹線に乗り込む。

今日はとてもきれいに見える。
私達でなく これが。
c0090543_2332090.jpg

写真大きすぎた…

会場の横浜アリーナには開場の40分前に到着。なのに既に沢山の人が並んでいる。1番のりの人って一体いつ来たのだろう。

ともかく並ぶ。私達のあとからも続々と人がやってきている。
今年Jリーグ1部で優勝した浦和レッズのサポーターの人たちはアリーナ席なので特別の列に並ぶ。”いつかあの優勝チームの列にならびたい!”と前回も思ったっけ。

娘は既にこの格好。リキ入ってる。
c0090543_23395986.jpg
ヴィッセル神戸のロゴがちゃんと見えるように結んでいるあたりはぬかりなし。







会場内は何となく華やいだ雰囲気。
c0090543_23441937.jpg




Jリーグ今年一年の総決算とも言うべき表彰式だから壇上に上がる人はタキシードなどの正装。選手も雰囲気が違って見える。よく思うがサッカー選手にはかっこいい人が多い。タキシードもばっちり決まっている。若手選手の着慣れない感じもまたそれなりにいい。(ハンサムならなんでもいいのか?)

プレゼンターも多彩。今年はソフトボールやレスリングのメダリストとかサトエリ(きれいだった~)大関の白鵬 オレンジレンジ
単に贈呈役だけでなく一言スピーチされるのだがこれが型どおりでなくてよかった。サトエリが妙に緊張していてかわいかったし、白鵬関の話は心に染みた。

中でも高円妃久子様が素敵だった。フェアプレー賞のプレゼンターをされたのだがいすにかけられている姿からして凛とされている。おきれいだしスピーチも思いが溢れていて感動してしまった。

オーケストラの生演奏にレーザー・映像を使った演出など単なるセレモニーでなく楽しませる要素も充分。オープニングで泣いてしまった感激屋の母娘。
2時間半があっという間だった。

ヴィッセル神戸の選手はどこにいたのか分からなかった。(J2の扱いが低すぎるという不満は少々あるが)いつか近い将来ヴィッセル神戸が優勝してベストイレブンに沢山選ばれて…というのを夢に描きつつ会場をあとにした。

また来年もチケット当たりますように!
[PR]

by gonnosuke117 | 2006-12-18 23:04 | でかける | Comments(4)
Commented by yukakko1217 at 2006-12-19 00:15
こんばんわ♪
ちょうど今、すぽると見てました~☆
すごいですね~!
あの会場にいらっしゃったのですね~♪
やはり、ベストイレブンは優勝チームが多そうですね。。。。
ヴィッセル神戸の今後に期待しています。
ダンナがサッカー大好きで、良く見ていますよ。
三浦選手のあの試合の挨拶も素敵でしたね。
ダンナ実家が神奈川で、帰省の際には新横浜乗り降りします~!
富士山も良く見えますよね。
お疲れ様でした~。
Commented by gonnosuke117 at 2006-12-19 08:54
>yukakkoさん
ご主人サッカーお好きなんですか?なんていい人だ!では来期は是非是非神戸ウイングスタジアムにもいらしてください。すごくいいスタジアムなので快適にサッカーを楽しんでいただけると思いますよ。
三浦淳宏選手はかっこよすぎます。もうめろめろです(笑)
Commented by ロビ男 at 2006-12-19 17:50 x
私も昨夜と今朝とニュースで見ました。MVPの人、一瞬誰かわからなかった~。髪が・・・・ストパーかけたのかな?(確か前はパーマでしたよね)
すごいね○○ちゃん、力入ってる~。母と別れてからもそのままだったりして?
Commented by gonnosuke117 at 2006-12-19 18:14
>ロビ男さん
トゥーリオ選手はあまりにに印象変わっていたので驚きました。今の方がいいかな。
娘は多分新幹線の中もそのまま。少なくとも席に着くまでは。あの時間帯新横浜はJリーグアウォーズに行った人だらけなので実はあんまり目立ちません。山手線の中でもJリーグアウォーズの袋下げた人を結構見ました。あれって妙な連帯感を覚えてしまうわ。


<< うろうろ      あと何回 >>