2006年 12月 24日
プチ変身
美容院に出かけた。
行きつけは電車とバスを乗り継いで約1時間かかるお店。
c0090543_18573360.jpg

若いご夫婦でされているお店。通い始めてもう7年くらいになろうか。
ご主人はカラーリングのセンスが抜群。
奥さんはカットの腕が抜群。
何より二人の人柄がいい。
私だけでなく子供達もここまで通ってきている。

大まかな要望だけ伝えれば後はお任せでなんの心配もない。

今日は雰囲気を変えようと思っていた。
前髪を短めにつくってみたいと前々から目論んでいたのだが勇気がなかったのだ。イブだし(関係ないか)思い切ってチャレンジしようと決意していた。

それを前提に色も決めて貰う。少し抑えめの色になった。

いよいよカット。
短くてパッツンの前髪だと服をころっと変えないといけなくなるそう。
私の髪質から服の傾向までよく知ってくれているし、彼女のセンスに任せる方が間違いない。
パッツン断念。ちょっとほっとしたところもあったりして。
前髪の量を増やしてオンザ眉毛と言いつつも柔らかい感じに仕上げてくれた。


髪を切ると気分も変わる。
新しい年を迎えるにはちょうどいいくらいの変身。
[PR]

by gonnosuke117 | 2006-12-24 19:30 | くらし | Comments(2)
Commented by robio0220 at 2006-12-25 08:15
新年を新しい髪で・・気分も一新し、いいスタートがきれそう。人の散髪話を聞いたらムクムクと行きたい気分にさせられるよぉ。カットはまだ平気そうだけど、カラーが特に・・・。改めて見ると頭二色になってます。
オンザ眉毛でいい感じなんてうらやましい(私は似合わないから)
信頼できる美容師って本当にたよりになるよね。
Commented by gonnosuke117 at 2006-12-25 18:11
>robioさん
このお店を見つけるまで結構美容院ジプシーしました。

オンザ眉毛robioさんも似合うんでない?やってみれ!
似合わなくてもすぐ伸びるって!…って思ってやった。私。


<< 右?左?      納得の理由 >>