2006年 12月 27日
備蓄
いとこからメール。
放置していたぬか床がえらいことになっていたらしい。
そういえば私もここしばらくさわっていない。どきっ!

暮れだし冷蔵庫の掃除もしないとなあ。
今日は冷蔵庫の中にあるもの中心での晩ご飯にしよう。

冷蔵庫の扉を開けて目についた物から脈絡無く作っていく。
c0090543_23381140.jpg

仕事が立て込んで買い物に行けない時のためにとついつい買い込んでしまう。
冷蔵、冷凍、常温保存 家から一歩も出なくても栄養バランスを無視すれば相当な期間食いつないでいけるくらいストックがある。

ちょうど大掃除年賀状と忙しい。この際出来るだけ買い足さず食品関係も在庫処分してみよう。
どう組み合わせるかによってはそこそこの献立になるかも。おつむの使いどころだな。

ぬか床?
まだ蓋を取る勇気はない。
[PR]

by gonnosuke117 | 2006-12-27 23:48 | うちごはん | Comments(2)
Commented by robio0220 at 2006-12-28 00:54
買い足さず、今日は大根で3品作りました。栄養バランスはもちろん無視。なんともいえない達成感を感じてます(アホや)
ぬか床、フサフサよ~。
Commented by gonnosuke117 at 2006-12-28 08:36
>robioさん
フサフサ…表現が的確すぎてますます蓋を取る勇気が失せそうだ~!
年越しは避けたいけど…


<< セルフでどうぞ      うずうず >>