2007年 01月 03日
一人減り二人減り
友人からメール。
今日は近くに仕事に来ているとのこと。
ちょうど義父が採れたての野菜をたくさんことづけてくれている。
お裾分けしたいので寄ってもらう。

いただき物のご馳走出して、お茶飲んで喋って。
夫も加わって三人で高校サッカー見て。
野洲高校の応援で盛り上がる。

友人と夫は初対面のはずなんだけど。
気さくな彼女の人柄のお陰か。

にぎやかな昼下がり。

友人が帰り、少し寂しくなった台所で早い目の夕食。

夫は夜の新幹線で東京に向かうのだ。
もう慣れたもので自分で着々と荷造りする。
楽なんだけどちょっと複雑。

「いってきまーす」とあっという間に出て行ってしまった…ように思えた。

息子は予備校。
娘は部屋で勉強。
リビングで一人。

この家こんなに広かった?
[PR]

by gonnosuke117 | 2007-01-03 21:57 | くらし | Comments(2)
Commented by fumiko1177 at 2007-01-04 20:33
ほんとに一日は早いですね。この前まで大晦日と言っていたのにもう仕事初め**すく現実にかえりますよね もうすく春になるから  
Commented by gonnosuke117 at 2007-01-04 23:42
>fumikoさん
1月は行く 2月は逃げる 3月は去る とは良く言ったものですね。
あたふたしているうちに4月になってしまいそう。


<< 治った 出かけた 買った      お正月!お正月! >>