2007年 01月 04日
治った 出かけた 買った
暮れから風邪をひいてしまった娘。
結局3が日すっきりしないまま家で過ごした。

今日になって少しましになったので、久しぶりに外に出たくなったよう。
バーゲンに行きたいと言うので二人で出かけた。

お行きに入りのセレクトショップの福袋が売り切れると困るのでまずはそちらに急ぐ。

栄町のla Mecqueさんへ。
よかった。残っていた。
ここのはほとんどはずれ無しの物が入っている。リピーターも多いらしい。
因みに今年は…
c0090543_0192682.jpg

5000円で以上5点。今年も当たりかな。


栄町まで来たらやっぱり覗きたくなるところ。
「2カ所だけ」と付き合わせる。

まずはfloorさん。
ブログで気になっていたソファーにかけさせてもらう。
沈み込まないほどよい堅さ。小柄な私でもかけやすい高さ。
いつかこんなソファーが置けるようなすっきり広々の部屋にしたいものだ。
娘も気に入ったアイザワのカトラリーを購入。オーナーさんのを見せていただいたが使い込むといい雰囲気になるとのことで楽しみ。セールになっていてラッキーだった。

floorさんのビルを南側に出ると海岸ビルジングの裏手に出る。
ワクワクしながら階段を上がる。

しばらくぶりの草灯舎さん。
江藤さんに教えていただいて暮れに行ってきたイコッカさんの太宰久美子さんの個展の話などしているうち、カウンターの上に置いてあったこれが私を呼んだ。

安藤雅信さんの楕円の深皿。
これは初めて見た。入ってきても並ぶ前に出て行ってしまうそう。
いつか安藤さんの耳付きのスープカップを買いたいと思っていたのだが、我が家にはこちらのほうが合いそうだ。
入れてみたい料理が次々浮かぶ器。

fuloorさんで買ったアイザワのスプーンと合わせて。
c0090543_0132640.jpg



母はこれで大満足。
後は娘の買い物にスポンサーでお供するのみ。

あちこち見て回って最後に覗いたA.D.Sさんでこれと言うのが見つかりめでたしめでたし。
セールでかなり安くなっていて母の財布もまずまずめでたし。
[PR]

by gonnosuke117 | 2007-01-04 23:46 | でかける | Comments(4)
Commented by fumiko1177 at 2007-01-05 11:00
私も昨日マフラーだけゲットしてきました。今月は週2で00通い  気持を変えてバーゲン巡りとしましょうか???
Commented by robio0220 at 2007-01-05 16:24
これはナニ?イタリアボール楕円(勝手に命名)か?
安藤さんのはちょっとお違いでずいぶん表情の違うものがあるから楽しいなぁ~。行きたかったなぁ~。江藤さんによろしゅうに~。
Commented by gonnosuke117 at 2007-01-05 21:25
>fumikoさん
同じなら楽しみくっつけて出かける方がいいですよね。
バーゲン!バーゲン!
掘り出し物見つけて下さい。
Commented by gonnosuke117 at 2007-01-05 21:36
>robioさん
さすが鋭いですね。
多分イタリアオーバルボウルというのだと思います。
ええよお。ええよお。
眺めてはニヤニヤしています。



<< 仕事始め      一人減り二人減り >>