2007年 01月 06日
おこもり
朝から雨模様。

子供達はそれぞれ図書館と予備校へ。

今日は(今日か?)のんびり自宅で過ごす。

超簡素な昼食を摂ったところでいとこからメール。
お年賀に渡したplus freshさんの焼き菓子が美味しかったという嬉しい内容。

plus freshさんは我が家一押しのケーキ屋さん。
けれども焼き菓子はあまり食べる機会がなかった。
生ケーキがどれをとってもはずれ無しなので焼き菓子のレベルも高かろうとの推測の元選んだものだった。

予算だけ伝えて焼き菓子にuf-fuさんの紅茶を合わせてラッピングしてもらった。
ラッピングも素敵で私もウキウキと渡したのではあったが。

”そうか。美味しいのか。食べてみたいなあ”

思い出した!
数を読み違えてひとつ余分があったのだ。
これはお上がりなさいという天の啓示に違いない。
c0090543_19251181.jpg

↑紅茶も入っていたけれどそれはもう差し上げてしまった。

レーズンのガレットも好評だったようだが、まずは気になっていたイチジクのケーキをいただくとする。

ドライフルーツになって旨みが濃厚になったイチジクがいい感じ。
uf-fuさんの紅茶も入れてゆったりまったり。
贅沢独り占め。
[PR]

by gonnosuke117 | 2007-01-06 19:48 | おいしい | Comments(4)
Commented by robio0220 at 2007-01-06 21:18
本当においしかった~、ありがとう。
イチジクは泣けるくらい絶品。イチジク自体も美味でしたが、生地もジュワッとして美味しかったなぁ・・・・(思い出に浸り中・・)
Commented by gonnosuke117 at 2007-01-06 21:30
>robioさん
お気に召していただけて良かった。
オーナーさんがすごく可愛い方なんです。
ご主人は写真家。いつか何かの記念日に是非撮っていただきたいと思ってる。暖かい素敵な写真撮られるの。
今度神戸に来たら絶対連れて行ってあげたい。
Commented by tokuchan at 2007-01-06 23:24 x
イチジクの良いニオイがしたもので、久し振りに立ち寄りました。
遅くなりましたが、明けましておめでとうございます。
私も写真に関心がありまして、「暖かい素敵な写真」ではなく、「無味乾燥の写真」しか写せませんが、「いつか何かの記念日に」是非撮って差し上げることはできますので、是非ご用命ください。
お代は要りません。イチジクとジュワッとした生地があればそれで充分です。
今年も皆様方に幸多かれとお祈りいたします。
Commented by gonnosuke117 at 2007-01-07 10:29
>tokuchanさん
良いお正月を過ごされましたか?
イチジクケーキでよいのなら何個でもご馳走致します。
是非是非写真お願い致します。

tokuchanさんにとっても素晴らしい一年になりますようにお祈りしております。


<< おこもりの代償      仕事始め >>