人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2007年 01月 12日
初めまして
あちこち所用があり、お天気もよさそうだったので厚手のセーターの上にストールだけまいて徒歩で出かけた。

お昼過ぎちょこっと回り道して初めてのお店でおひとり様ランチ。
この界隈では古くからある中華料理屋さん。
気にはなりながら入ったことは無かった。

初めまして_c0090543_1623511.jpg

ビジネスランチ735円也。

五目うま煮(でいいのか?)には厚揚げが入っていておいしかった。
副菜もそれぞれきちんとしたお味。
ボリュームたっぷりでお値打ち。

今日ここでお昼を食べようと思ったのにはわけがある。
ある人に会いたかったからなのだ。

その人はゲロリーナさん。
すごく面白い人形を作られる人。
HPをたびたび覘かせてもらっては楽しい気分になっていた。

この度京都の町家ギャラリーりこさんで二人展をされる。
写真でなく実際の作品が見られるのをすごく楽しみにしている。
どんな人が作られたのかぜひお会いしたかったのだが彼女の在廊日には行けそうにない。
このお店でランチタイムにお仕事されていると聞いて会いに行ったわけだ。

ゲロリーナさんの目印は聞いていたが見当たらない。お店の人に尋ねたら出てきてくれた。
想像以上の若さ。そしてあどけない感じの可愛い人。
話し方もチャーミングだ。
この人なんだ~と思って妙に興奮してしまった。

ゲロリーナさんおすすめの大根もちもしっかり買って帰ってきたら、なんと言うタイミングのよさ。
ポストには
初めまして_c0090543_16213771.jpg

ricoさんから二人展の案内状。

この人形ゲロリーナさんになんとなく似てる。

それにしても私のハンドルネームしか知らない彼女。
仕方ないとは言え「ごんのすけです」と名乗るのはちと恥ずかしかった。
もうちょい優雅な名前にしとけばよかったかなあ。あ、名前負けするか。

by gonnosuke117 | 2007-01-12 16:31 | でかける


<< 食も住もお世話になります      動機 >>