「ほっ」と。キャンペーン
2007年 01月 12日
初めまして
あちこち所用があり、お天気もよさそうだったので厚手のセーターの上にストールだけまいて徒歩で出かけた。

お昼過ぎちょこっと回り道して初めてのお店でおひとり様ランチ。
この界隈では古くからある中華料理屋さん。
気にはなりながら入ったことは無かった。

c0090543_1623511.jpg

ビジネスランチ735円也。

五目うま煮(でいいのか?)には厚揚げが入っていておいしかった。
副菜もそれぞれきちんとしたお味。
ボリュームたっぷりでお値打ち。

今日ここでお昼を食べようと思ったのにはわけがある。
ある人に会いたかったからなのだ。

その人はゲロリーナさん。
すごく面白い人形を作られる人。
HPをたびたび覘かせてもらっては楽しい気分になっていた。

この度京都の町家ギャラリーりこさんで二人展をされる。
写真でなく実際の作品が見られるのをすごく楽しみにしている。
どんな人が作られたのかぜひお会いしたかったのだが彼女の在廊日には行けそうにない。
このお店でランチタイムにお仕事されていると聞いて会いに行ったわけだ。

ゲロリーナさんの目印は聞いていたが見当たらない。お店の人に尋ねたら出てきてくれた。
想像以上の若さ。そしてあどけない感じの可愛い人。
話し方もチャーミングだ。
この人なんだ~と思って妙に興奮してしまった。

ゲロリーナさんおすすめの大根もちもしっかり買って帰ってきたら、なんと言うタイミングのよさ。
ポストには
c0090543_16213771.jpg

ricoさんから二人展の案内状。

この人形ゲロリーナさんになんとなく似てる。

それにしても私のハンドルネームしか知らない彼女。
仕方ないとは言え「ごんのすけです」と名乗るのはちと恥ずかしかった。
もうちょい優雅な名前にしとけばよかったかなあ。あ、名前負けするか。
[PR]

by gonnosuke117 | 2007-01-12 16:31 | でかける | Comments(4)
Commented by げろりん at 2007-01-12 23:21 x
は〜い! 呼ばれて、飛び出て、ジャジャジャジャーン!!
って、かなり古い、、、
gonnosukeさん、今日は本当に訪ねて来て下さって、ありがとうございました! gonnosukeさんこそ、大きな息子殿がいらっしゃるとは思えない、素敵な方です♪
空振りさせなくてよかった、今は週に3日しか出ていないし、1時半にはあがってしまうし、何もお伝えしてなかったのに、実にグッドタイミングにいらしてくれたので、少しでしたがお話もさせてもらえてよかったです。

少ししか読ませてもらってないんですが、文章、お好きなんですね、すごくしっかりしたブログで、エッセイ読んでるみたい。またゆっくり歩かせてもらいますね。
あ、「gonnosuke」の由来を聞きそびれましたね、、、
Commented by gonnosuke117 at 2007-01-12 23:38
>げろりんさん
今日は元々予定があったんですけど朝中止になって。たしか今日は行かれている日かと思ってうかがいました。けど1時半とは思ってなかったからほんまラッキーでしたね。
ええ歳ですのでそれなりの息子も娘もおりますのよん。ちなみに長女はricoさんとこと同い年と思うわ。

gonnosukeは我が家の次男のうさぎのなまえです。
Commented by 京のこいさん at 2007-01-13 01:32 x
 友達の輪増殖中ですな。。これぞ私が目指していたものなんだよね。。
それにしてもどうやってお店がわかったの?やっぱりgonnnosukeっちの行動力には完敗やわ。リサーチ力も追加!
Commented by gonnosuke117 at 2007-01-13 18:56
>こいさん
あなたのお陰です。
ありがとうね。

どうやってお店がわかったか?ウフフ。秘密です。


<< 食も住もお世話になります      動機 >>