2007年 01月 18日
ブロッコリー
息子は毎日お弁当が要る派。
娘は日によって違う派。

「今日お弁当は?」
「どっちでも」(”無くても大丈夫やから無理しなくていいよ”の意味だということにしておこう)

娘が朝ご飯食べている側でバタバタお弁当の用意をしていると突然
「あ、やっぱりお弁当いいです…」

ぴーんと来た。
「これやろ?」
「そう」

娘はブロッコリー嫌いなのだ。あの食感がダメなのだそうで。
緑の物がないとき重宝している素材。
娘が苦手なのも分かっているのでほんのちょっと彩り程度に添えるだけなのだがやっぱり嫌いな物が入っているお弁当は嫌なんだろうなあ。

じゃあとブロッコリー抜きで娘には別のおかずを差し替える(冷凍の入れるだけというほうれん草のバターソテー。新しいおかずを作る精神的時間的ゆとりはない)
教室で匂いが漏れるだのなんだのおっしゃるもので味が落ちるのを覚悟でわっぱではなく密閉容器につめて。
特製弁当だぞ。

いつも通り遅刻すれすれに出かけていった。

やれやれと戻った台所のテーブルの上にしっかりお弁当忘れている。
”ブロッコリー抜きのお弁当忘れたねっ?!”
とメールを入れたが返信無し。
携帯の電波の圏外が多いキャンパスだから届いていないのか
母が怖いからなのか
定かではない。
c0090543_10311182.jpg

今日は鶏の照り焼き弁当だったのに…








ラッピングに使いたくて割りピンを探していたことからたまたま見つけた素敵なネットショップ。
Vanilla Moonさん。

蝋引き紙の袋も欲しくて注文してみた。
昨日の午後代金を送金。
もう今日の午前に届くとは!

早っ。
c0090543_11422121.jpg

[PR]

by gonnosuke117 | 2007-01-18 10:35 | くらし | Comments(2)
Commented by robio0220 at 2007-01-18 23:43
おどろき~。ブロッコリーが苦手とは。私の周りでは初めて聞いた気がします。
で、このお弁当は母の胃の中へ?
Vamilla moonさん、なんと楽しいお店。何注文しようかなぁー(買う気マンマン)
Commented by gonnosuke117 at 2007-01-19 00:07
>robioさん
私の友人はブロッコリー食べるの胃が痛くなる人がいますぞ。

お弁当は私がいただきましたとも。勿論。

Vamilla moonさんええでしょう。スタンプとかも素敵。
1,2ヶ月さきにはまた新しいのが入荷するみたい。要チェックです。


<< レジ袋有料化      1月17日 >>