2007年 01月 20日
止まってはいけない
昨日の晩ご飯
c0090543_1823582.jpg

タコ 吸盤でぴったりくっつくように

今日のお弁当
c0090543_1831567.jpg

れんこん 先が見通せるように
トンカツ もちろん”勝つ”

いつもよりはちと気合い入れて作った。
今日はセンター試験初日。

お天気も穏やかで本人の体調もまずまず好調でこの日を迎えられて良かった。
朝送り出してから
掃除 台所の片づけ 等々めまぐるしく動く。
午後からは近くに来た友人とお茶。
食材買って本買って…
帰宅したらすぐに娘のお茶を入れる。
c0090543_18101787.jpg

ともかく動く動く。

じっとしていないと胃の辺りがキュッとなる緊張感が抜けないのだ。
子供二人で幾たびか経験してきた受験。
なるようになると頭では思っていても感情は思うようにコントロールできない。

昨日友人がくれたメールに
「一番不安は本人だから外野は黙っていましょうね」
の一文。
どきっとした。お付き合いし始めて日が浅いのにこの人はどうして私の欠点が見通せるのだろう。
昨日の夜も今朝もこの言葉を何度も思い出していた。

親も子も試練のとき。それは成長のチャンスでもあると信じて笑顔で息子の帰宅を待とう。

お茶した後友人が息子にとくれたブーケ。
”明日も花開きますように”の言葉を添えて。

c0090543_18244637.jpg



様々な形で息子に私にエールを送ってくださった皆さんありがとう。
彼にとって最良の結果をご報告出来ることを念じつつ。
[PR]

by gonnosuke117 | 2007-01-20 18:36 | くらし | Comments(8)
Commented by yukakko1217 at 2007-01-20 21:17
こんばんわ!!
センター試験でしたね~(≧∀≦)
お母さんの愛情たっぷり、応援弁当できっと
口には出さなくても伝わるでしょう!
gonnosukeさんのいてもたってもいられない、気分、
わかる気がします。。。。。
自分のことじゃないだけに(;´Д`)ノ
お疲れ様でした~(;´▽`lllA``
Commented by gonnosuke117 at 2007-01-20 22:08
>yukakkoさん
ありがとうございます。
息子は妙に高いテンションで帰宅しました。出来が良かったのではなくすごく疲れたのだと思います。多分。そうやって自分の中で釣り合い取って行ってるんでしょうね。残り1日無事に終わりますように!
Commented by ロビオ at 2007-01-20 23:15 x
お疲れさまー、
なんかわかります。自分の事じゃないだけに、いてもたってもいられない・・・、はぁー、胃がグルグルですね。
まずは、体調がまずまずで良かったです。体力も強い味方でしょう。

トンカツおいしそう。タコですか・・・初めて聞きました。おもしろーい!


Commented by gonnosuke117 at 2007-01-20 23:20
>ロビオさん
タコはねたまたま前日に見た韓国ドラマでお母さんが試験受ける娘に食べさせてたの。結果は月曜22日放送分なんだけど、予告編見てるとどうも45倍の難関突破して合格するみたいなんでこりゃ縁起がいいわと思ってね。

明日も同じ感じ。きっと落ち着き無く動いてることでしょう。
沢山用が出来てそれはそれでいいか。
Commented by okariko at 2007-01-21 00:12
先日はコメントいただきありがとうございました!私も遊びに
来させて頂きました!ゆっくり過去blogも読ませて
いただいたのですが・・・どうも私の地元ネタが多いよう(笑)
新生堂さんはよく利用してますし、パパスも知ってますよ~。
どこかでニアミスしていそう(笑)他にもいろいろ行ってみたいなと
思うお店へ足を運ばれていて、ふむふむ~と思いながら
楽しませていただきました☆
gonnosukeさんは家庭とお仕事しっかり両立されていて、
とても素敵ですね!いろいろ登場するうつわもいいな~と
思いつつ、私もgonnosukeさんのように素敵に充実した
日々が送れるように、頑張りたいなと思いました。
ちなみにうちの夫もヴィッセルが発足当時からのファンなんだ
そうです☆

息子さん、センター試験だったのですね。受験の日のことを
ちょっと思い出してしまいました(ずいぶん前ですが・・・)
楽なものではないですが、それはそれで良い思い出でもあり。。。
とはいえ本人が大変なことはもちろん、家族もやっぱり落ち着かない
ものですよね。。。明日も頑張って下さい!!
長くなりました・・・またのぞきに来させて下さい☆

Commented by げろんぱ at 2007-01-21 00:48 x
こんばんは、こんな大切な日に、我がページをのぞいてもらってありがとうございます。京都からの帰り、もう7時すぎてましたが、六甲駅にはあふれんばかりの学生達がいて、センター試験とは知っていましたが、そんなに遅くまでやるのか、とびっくりしました。
息子殿、持てる力が発揮できたのだといいですね、たこパワーも信じましょう!
Commented by gonnosuke117 at 2007-01-21 10:55
>okarikoさん
コメントありがとうございました。
お近くなんでしょうか?なんだか嬉しいです。これから可愛い女の子さんを連れた方を見るたびokarikoさんかなと思ってしまいそう。本当にどこかですれ違っていそうですね。草灯舎さん辺りでばったり何てことになったりして…
随分前のも読んでいただいたようでお恥ずかしい限りです。仕事と家事は両立ではなく、両こけで脈絡無く日々生きております。
okarikoさんの丁寧な暮らし方子育てに私も刺激を受けそうです。これからもよろしくお願いします。

ご主人がヴィッセル神戸のファン!何ていい人だ~!くれぐれもよろしくお伝えくださいませ~。


Commented by gonnosuke117 at 2007-01-21 10:59
>げろんぱさん
あなたのページにいくと元気になるんです。昨日行かない訳がありません。…って実は毎日いって作品みてニコニコさせてもらってるんです。

タコパワー期待してるんですけどね。効きますように!


<< お疲れ様      たいせつなともだち >>