人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2007年 02月 06日
こんやもなべよ
仕事が長引き8時をゆうにまわって帰宅した。
夕食の献立を考えるゆとりも時間もなく
あり合わせをぽんぽん放り込んだ鍋にした。

こんやもなべよ_c0090543_23542946.jpg白菜 
ねぎ 
豆腐 
薄揚げ 
マイタケ 
冷凍ギョーザ 
春菊 

冷蔵庫のぞき込んで適当に作った割りには美味しいかな?
昆布出ししっかりとったのと
山椒のきいた七味のおかげ
こんやもなべよ_c0090543_23593448.jpg

アンティークの豆皿に三谷龍二さんのスパイススプーン。
手を抜いたときこそ器に気を配って(ごまかす)


鍋の後のお楽しみ

麺くいの娘のために
こんやもなべよ_c0090543_042678.jpg味噌煮込みうどんではない。

カレーうどん という初の試みをやってみた。








使ったのはこれ→
こんやもなべよ_c0090543_082297.jpg
はくばくのカレーうどん
乾麺を茹でたところにルーを入れればよいという手軽さに最近重宝しているもの。
さすがに鍋に入れたことはなかったが…

野菜などから美味しいスープが出ているので
コクのある美味しいカレーうどんが出来上がった。

今夜もお腹一杯。
このまま布団でごろんと横になったら気持ちいいだろうな。
この際牛になっても構わないや。

by gonnosuke117 | 2007-02-06 23:43 | うちごはん


<< おたんじょうびおめでとう      むしおさえ >>