2007年 02月 08日
おたんじょうびケーキ
c0090543_0163675.jpg

今回も美味しかった~!

メッセージを書いたチョコからして違う。
本命チョコに使えそうなほど。美味しい。

ケーキはフルーツたっぷり。
写真ではわかりづらいのだがボウルの側面にはイチゴがびっしり貼り付けてある。

上から
スポンジ 
ストロベリークリーム
スポンジ
フルーツ+生クリーム
スポンジ

の5段重ね
その上に生クリームとフルーツいっぱいデコレーション。

柔らかいケーキなので切り分けることは不可能。大ぶりのスプーンですくって取り分ける。
食べる。
すくう。
食べる。
こういうとき寡黙になる家族。

3人では食べきれず残りは明日のお楽しみになった。
一緒に祝えなかったお父さん。私達だけ美味しいケーキ食べてごめんなさい。
[PR]

by gonnosuke117 | 2007-02-08 00:27 | おいしい | Comments(8)
Commented by utamaman at 2007-02-08 01:05 x
息子のおしりを可愛いと言ってくれたお嬢さん!
お誕生日おめでとうございます♪
gonnosukeさんもお母さんになった記念日23回目ですね!
お誕生日は家族で祝う。
やっぱりいいですね。
うちもそんな感じで家族でのお祝いの時間の方が
友だちのやってくれるお祝いよりもメインイベントかも。


話は変わりますが漆の本を今日雑貨屋で見つけました。
パラパラ見ただけですが写真も綺麗だしちょっと読みたくなりました。
そして~、100均のオイル入れも見つけましたよ!
でも買い忘れたので残念。
Commented by merry_bess at 2007-02-08 08:59
お嬢さんのお誕生日おめでとうございます。
以前の日記からプラスフレッシュさんのケーキの画像を楽しみにしていました(^^)
ボウルからスプーンで直接食べるなんて贅沢食いですね。
お嬢さんにとっても忘れられないステキな誕生日になった事と思います。

Commented by gonnosuke117 at 2007-02-08 18:30
> utamaman さん
ありがとうございます。
年々家族でもちゃんとお祝いしなくなっていてケーキ抜きだったりしたんですけど、今年は当日にお祝いめいたことが出来て良かったです。
母業も23年ですがこちらはまだまだ未熟です。発展途上のまま子育てを終えそう。

漆は最近ますます興味が出てきました。日本で古くから生活に溶け込んできた素晴らしいものなのに扱いにくいと言う先入観で遠ざかっているのは残念だなあと思うようになりました。
私が良く伺うギャラリーにも塗り物が置いてあって気になり始めています。けれどもなかなか手の出せないお値段なのでね。いつか欲しいなあ。
その点オイル入れはいつでも買えます。次の機会にどうぞ。キレが良くて使いやすいですよ。
Commented by gonnosuke117 at 2007-02-08 18:33
> merry_bessさん
ありがとうございます。

ケーキの画像はご期待に応えることが出来たでしょうか。
本当に贅沢気分でした。
美味しい上にかなりのボリュームなのでほんとお値打ちです。
Commented by robio0220 at 2007-02-08 18:43
おたんじょうびおめでとう~(今頃すんまそん。死んでました)
もう23歳なんだね~。でもまだ23歳、うらやましい。
がんがんお酒のんで、どんどん遊びましょう~。

ケーキ、ちゃんとボールの脇まで見えます見えます。
おいしそうだなぁ~。娘たちと画面にはりついてます。
Commented by gonnosuke117 at 2007-02-08 19:50
> robioさん
小さい頃から本当に良く面倒を見て頂きました~。
大きくなったもんですわ~。

ケーキ本当に美味しいのよ。神戸まで食べにおいで。
ガラスボールもシンプルでいいサイズ。後々使えそうなんやけど持っていくとお金返してもらえるのね。それでエクレア買ってもおつりが来るのでお悩み中。

早く復活されて良かったわあ。無理しないでね。
Commented by fumiko1177 at 2007-02-08 20:35
お誕生日おめでとう~~~23歳 私もそんな年あったのかなぁ=いいなあーケーキは見ただけで私も満足  お腹一杯になりました。(食べたつもり)
Commented by gonnosuke117 at 2007-02-08 20:55
>fumikoさん
ありがとうございます。 fumikoさんもおめでとうございました。

ケーキ食べたつもりより実際に食べた方が絶対幸せになれます。是非食べに来てください。


<< トモニ…      おたんじょうびおめでとう >>