人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2007年 02月 12日
贅沢なおべんとバッグ
神戸の六甲アイランドに素敵な鞄屋さんがある。
ル・ボナーさん。
ご夫婦でデザインから制作まで手がけておられる。
お店に伺うとついつい話し込んでしまいあっという間に時間が過ぎてしまう。
素敵なお二人だ。

デザインにこだわり、素材にこだわり、縫製にこだわり。
使っていくほど良さを感じるバッグばかりを丁寧に作られている。


初めて伺ったのはいつ頃だったか…
友人がブリーフケースを買いたいというので物見遊山でついていった。
本当に付き添いのつもりだったのに。

一目惚れしてしまったのだ。これに。
贅沢なおべんとバッグ_c0090543_21154369.jpg


形も可愛い。
持ち手についているベルトがまたいい。私はこういうのにそそられてしまうバッグフェチなのだ。
そしてこの色。紫ってすごく難しくてちょっと違っただけで下品になったりみょうになまめかしかったりするのだけれどこれは何とも言えない深い紫。エルメスが色指定して作ったシュランケンカーフの紫だそう。

私のル・ボナーコレクション第1号である。

ちょっとしたお出かけに活躍してくれる。
しかも意外と服を選ばないのだ。

先日このバッグをすごく褒めてもらった。その人の感性がとても好きだっだのでなおのこと嬉しかった。

何日か前何気なくル・ボナーさんのブログを読んでいたら
このプティトートはお弁当が収まる巾のマチになっていると書いてあった。

早速入れてみた。
贅沢なおべんとバッグ_c0090543_2135651.jpg

お弁当入れてメガネケースまで十分収まる。
財布、化粧ポーチも入る。

うきうきと仕事に出かけた。
お弁当がいつもより美味しかった。

by gonnosuke117 | 2007-02-12 21:55 | すき


<< 100スキ      息子感激! >>