2007年 02月 12日
贅沢なおべんとバッグ
神戸の六甲アイランドに素敵な鞄屋さんがある。
ル・ボナーさん。
ご夫婦でデザインから制作まで手がけておられる。
お店に伺うとついつい話し込んでしまいあっという間に時間が過ぎてしまう。
素敵なお二人だ。

デザインにこだわり、素材にこだわり、縫製にこだわり。
使っていくほど良さを感じるバッグばかりを丁寧に作られている。


初めて伺ったのはいつ頃だったか…
友人がブリーフケースを買いたいというので物見遊山でついていった。
本当に付き添いのつもりだったのに。

一目惚れしてしまったのだ。これに。
c0090543_21154369.jpg


形も可愛い。
持ち手についているベルトがまたいい。私はこういうのにそそられてしまうバッグフェチなのだ。
そしてこの色。紫ってすごく難しくてちょっと違っただけで下品になったりみょうになまめかしかったりするのだけれどこれは何とも言えない深い紫。エルメスが色指定して作ったシュランケンカーフの紫だそう。

私のル・ボナーコレクション第1号である。

ちょっとしたお出かけに活躍してくれる。
しかも意外と服を選ばないのだ。

先日このバッグをすごく褒めてもらった。その人の感性がとても好きだっだのでなおのこと嬉しかった。

何日か前何気なくル・ボナーさんのブログを読んでいたら
このプティトートはお弁当が収まる巾のマチになっていると書いてあった。

早速入れてみた。
c0090543_2135651.jpg

お弁当入れてメガネケースまで十分収まる。
財布、化粧ポーチも入る。

うきうきと仕事に出かけた。
お弁当がいつもより美味しかった。
[PR]

by gonnosuke117 | 2007-02-12 21:55 | すき | Comments(4)
Commented by utamaman at 2007-02-12 22:25 x
色が綺麗ですね。今HP覗いてみましたがこちらのが断然いいです~。
私はアンバランスというのが好みかなぁ。
でもなんにも入りませんね。
いつも荷物を担ぐほど持ち歩くので、その上子どもまでいて肩こりが酷くなりました。
というかこってるのかそうでないのか分からないの。
危ない体です。

バックいいですよね、バックと靴だけはあるのに買ってしまいます。
Commented by gonnosuke117 at 2007-02-12 23:27
> utamaman さん
アンバランスもいいですね。アップルグリーンのが気になってました。見た目よりも入るそうですよ。長財布が入るように作られたそうですから。
小さいお子さんを連れているとどうしても荷物は多くなりますね。子連れではないのに私も荷物多い方です。アンバランス一つで身軽に出かけるのに憧れますが…他にトートが要りそうです。

肩こりは私もひどかったです。今はいい方法を知ってほとんどなくなりましたが。utamamanさんも楽になるといいですね。

靴も好き!もしかしてお仲間でしょうか?

Commented by merry_bess at 2007-02-13 10:45
一緒に長い時間を過ごしたくなるようなステキな鞄です。
本当にいいものって大事に使って長く愛用して自分色に染めたくなりますよね。
私もそう思える鞄に出会いたいです。

Commented by gonnosuke117 at 2007-02-13 21:04
> merry_bessさん
ありがとうございます。
私にとって長く愛着の持てるもの。そういうものを選ぶようになってきたと思います。
このプティトートは2年くらい経ちますが型くずれも全くありません。さすがです。


<< 100スキ      息子感激! >>