2007年 02月 17日
娘のケーキ
久しぶりに娘がケーキを焼くようだ。
長らくオーブン不在だった我が家にヘルシオくんがやってきたので
作りたくなったみたい。

いつの間にか材料も買いそろえている。

刻んで入れるチョコもプラスフレッシュさんのを大奮発。
えらくリキが入っているなあ。

本と首っ引きで一生懸命だ。

時々SOSが入る。
私も作り慣れているわけではないので頼られても大して役には立てないのだが。

ようやくオーブンへ。
二人してかわるがわるのぞき込む。

ドキドキで試食。
ふんわりしてなかなかいいんでないの。

週明けに帰ってくるお父さんのとお友達のと…
いそいそラッピングした。
喜んでもらえるといいね。
c0090543_2024214.jpgc0090543_20244140.jpg




















朝から首を長くして待っていた荷物が夜8時をまわってやっと届いた。
中からは…ムフフ。

いとこが新潟のぎゃらりーろば屋さんでセレクトしてくれた器が。
「ひとりを楽しむ」という企画展に向けて作られた作品達。
オーナーさんと二人で選んでくれた。

長谷川奈津さんが初めて作られた蓋もの。
しかも一点もの。

並べて眺めて…幸せ…
c0090543_20424995.jpg

[PR]

by gonnosuke117 | 2007-02-17 20:45 | くらし | Comments(2)
Commented by utamaman at 2007-02-17 22:50 x
手作りのケーキはおいしいですよね。
このところ卵は控えていたのですが熟れたバナナが数本あったので
ケーキにしようと昼に6個入りの卵を買って来たんです。
なんとなくタイムリーな話題です♪
明日は雨なので作ってみようかと思っています。

器、可愛いです~。
okarikoさんのとこから違うお店も覗いて見ましたがあちらも可愛い。
今、お湯のみを探し中なんです。
Commented by gonnosuke117 at 2007-02-18 00:13
> utamaman さん
ケーキとかパンとかはあまり作ったことがなくてどうも苦手意識が抜けません。バナナのケーキと聞いただけで美味しそうです。ささっと作れるひとが羨ましいです。

うつわいいでしょう?有り難う。
覗いてみられたのはdさんでしょうか。あちらのうつわも好きなのがいっぱいあります。
お湯のみも大きさやら形やら様々ですからピッタリ来る物を探す楽しみも大きいですね。いま小谷田潤さんが気になっています。H.Pも素敵です。
http://www11.plala.or.jp/koyata/


<< 野菜ばんざい      調味料コレクター >>