「ほっ」と。キャンペーン
2007年 02月 25日
ひとくぎり
息子の受験が今日一つの節目を迎えた。
前々からのリクエストでお寿司屋さんへ
”ご苦労さん・あと一息頑張れ晩ご飯”に出かけた。

あ、勿論お皿が回っている方のね。
けれども奮発していろんな色のお皿があるほうにした。

普通のお寿司屋さんに比べたらう~んと安いのに
キラキラしたお皿に手を出すときにはためらいが生じる貧乏性。

それでも段々乗ってきて注文もしたりして
トロまで食べて
お腹いっぱい。

海のそばにあるショッピングモールにあるお寿司屋さん。
お店を出たら夜景がきれいだった。

c0090543_21131450.jpg

体調万全で後しばらく頑張ろうね。
[PR]

by gonnosuke117 | 2007-02-25 21:15 | でかける | Comments(10)
Commented by utamaman at 2007-02-25 23:13 x
受験って長い勝負ですね。
なんだかすっかり忘れてしまっています。
受験といえば近所のお子さんが中学受験の為に塾に行き始めました。
今はみんな当たり前のように受験みたいです。
うちもそんなことになっているのかなぁ・・・。
なんだかピンときませんが。

残りの受験も親子で乗り切って下さい!
Commented by gonnosuke117 at 2007-02-25 23:31
>utamamanさん
うちは娘は中3 息子は中1が塾スタートの歳でした。かなり遅い方のようです。
娘が中学受験向けの塾でときどきアルバイトしているのですが小3位から始める子もかなりいるようです。みなさん着々と準備されるものだなあと驚きます。

中学受験は別として子供が中学生になった頃から時間があっという間に過ぎてしまった感じがします。
10年も経てばウタくんも小学校高学年。あ~今の姿からは想像できません。今のままでいて欲しい気持ちと成長してハンサムボーイになった彼を見てみたい気持ちと半々です。

Commented by merry_bess at 2007-02-26 08:45
私も塾は小5から行ってましたが塾に勉強しに行くというより「友達と会う・遊ぶ」といった感覚でしたね。
休憩中のお弁当の時間とか塾帰りに遊びに行った事とかそういう思い出しかありません。(おとーさんおかーさんごめんなさい!)

あとちょっとですか??
「全て終わってお疲れさま!晩ごはん」を楽しみに頑張って下さい!!
Commented by fumiko1177 at 2007-02-26 20:06
A君お疲れ様 ゆっくり休んでください。早く春よ来い!!
Commented by みいちゃんまま at 2007-02-26 20:31 x
昨日は心の中で「がんばれ!」って応援してました。でもきっと彼はしっかり自分の足で新しい嬉しい一歩を踏み出すことでしょう。だって温かな家族と美味しいものいっぱいに囲まれてるんですから!!
Commented by robio0220 at 2007-02-26 20:35
元気に力を出しきれてよかった!お疲れさま。
あともうちょい、頑張れ。
全部が終わったときには私も一緒にクルクル行きたいなぁー。
Commented by gonnosuke117 at 2007-02-26 21:50
>fumikoさん
まだ終わった訳ではないのです…
春はもうそこまで来ているのですが、終わりが見えてからが長く感じます。
Commented by gonnosuke117 at 2007-02-26 21:53
>みいちゃんままさん
いつもありがとう。的確なアドバイスにいつも心強い思いです。
一歩をどこに踏み出すことになるのでしょうね。ドキドキです。
Commented by gonnosuke117 at 2007-02-26 21:55
>robioさん
風邪もひかずこの日が迎えられてほっとしました。

瀬戸内海でなく太平洋に面したクルクル探しておいて下さいね~。
Commented by gonnosuke117 at 2007-02-26 22:00
> merry_bessさん
思い出ってそんなものでしょうね(^^)
けれども勉強したことしか覚えていないのも寂しいものです。

早く終わってとびきりのご馳走食べたいです。
一番そう思っているのはきっと息子本人ですね。



<< 作って良かった      強運の持ち主 >>