2007年 02月 26日
作って良かった
朝の段取りが悪くて息子のお弁当が間に合わないかとハラハラしながら大慌てで作った。
おこぼれで私のお弁当と娘のお昼ご飯も用意する。

今日は車の中でお弁当。
c0090543_0324060.jpg

息子のお弁当を詰めた残りを娘と分けたので

ネギ入り卵焼き 一切れ
小さいウインナー 1本
カボチャのサラダ
インゲンの胡麻和え それぞれちょびっとずつ
冷凍しておいた切り干し大根の炊いたん
ナムル 自然解凍でいいという市販のやつ

ちまちまと入れてみた。というかちまちまとしか入れられなかった。

自分で入れてもお弁当の蓋を取るのが楽しいのはなぜなんだろう。
曲げわっぱのお弁当にしてからご飯が美味しいので良く噛んで食べるようになった。
お昼が外食でなくお弁当だとなんだかお腹が落ち着く感じがする。
へたれないで作って正解。

いいお天気で車の中はぽかぽかいい気持ち。
このままごろんと昼寝したら気持ちいいだろうなあ。








レース編みに挑戦。
1年くらい前からやってみたい気持ちが沸々。
本だけは買って眺めること数日。
今日帰りに糸とかぎ針を買ってきた。

編み図は2倍に拡張コピー
老○鏡も必需品

編んでほどいて編んで…悪戦苦闘すること2時間近く。
指先にも肩にも無駄な力が入る。
そんなにムキになってどうするんだ。

今日はこれくらいにしといたる(まだムキになっている…)
c0090543_053527.jpg

[PR]

by gonnosuke117 | 2007-02-26 23:58 | おべんとう | Comments(4)
Commented by merry_bess at 2007-02-27 08:20
私も主人のお弁当ついでに自分の分も作る時もあります。
何が入ってるかわかっててもお昼の時間が楽しみになるんですよね!

にしてもgonnosukeさんのお弁当箱の小さいこと。。。
私なら一口だわ(^^)
Commented by gonnosuke117 at 2007-02-27 16:14
>merry_bessさん
お弁当はそんなに小さくはないのですよ。
ご飯もお茶碗1杯はゆうに入っていますし、おかずもびっちり詰め込んでいるので。
なのに昨日はおやつにメロンパン・ショートブレッドおまけに栗が丸ごと入ったパイまで(差し入れて貰った)食べてしまいました(--;)かなり危ないです。
merry_bessさんは頑張っていますか?ドレス入りそう?
Commented by robio0220 at 2007-02-27 19:43
車の中ってぽかぽかして眠くなっちゃうんだよね~(危ない、危ない)

すごい!レース編み。奥っちょでなく手前にだして~!じっくり見たいっ。
Commented by gonnosuke117 at 2007-02-27 23:10
>robioさん
満腹+ぽかぽかはウトウトの絶好の条件ですね。
運転中は早い目の休憩を心がけます。

レース編み?これは見せられまっしぇ~ん!


<< リベンジ      ひとくぎり >>