人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2007年 02月 27日
リベンジ
久々とはいえあまりに情けない状態の昨日のレース編み。
今日は家にいる時間が長いこともあり、少しの時間を見つけては
編んで編んで…(まだちょっとムキになってるな)

ちょっぴりこましになったので
小さい画像で公開
リベンジ_c0090543_22452657.jpg大きい方ので5㎝ちょっと。
根気のない私にはいい大きさだな。

糸と針で500円足らず。
これだけ遊べればお値打ちだ。

一つ学習した。
老眼には夜の作業は禁物。昼間の明るいときにすべし。
疲れ方が全然違う。



先日大葉が安かったので買い込んだ。
10束つまり100枚で198円。
あっぱれ烏丸大丸さん。

以前1度作っていて使い切れないままに捨ててしまうという勿体ないことをしてしまったレシピ 大葉にんにく醤油(基本おむすび) by 勇気凛りん
今度こそは活用しようと再挑戦。

リベンジ_c0090543_22583939.jpgリベンジ_c0090543_2259825.jpg


















今回はちょっと韓国風にアレンジしてみた。
醤油におろしニンニクとヤンニョンコッチ(醤油・味噌・韓国唐辛子・水飴・おろしにんにくなどを煮詰めて作った韓国風辛みそ)に大葉を浸けるだけ。

おにぎりをくるむとすごく美味しい。
ちょっとはまりそうな味。

by gonnosuke117 | 2007-02-27 23:03 | くらし


<< 花を贈る      作って良かった >>