「ほっ」と。キャンペーン
2007年 02月 28日
花を贈る
来月初めお店をオープンする知り合いにお祝いのお花を送る為に
岡本の花かんざしさんへ出かけた。

お祝い事でお花を送るのはこちらも幸せな気持ちになれる。
”ここ”というお祝い事にはたいてい花かんざしさんにお願いしてきた。

どういったお祝いなのか詳しく聞いた上で
ぴったりくるお花を、しかもすごく素敵に(この表現しかできない自分が情けない)アレンジしてくれる。

ブドウの絵を描いた扇子で入選した人へのお祝いには可愛い房の付いたブドウが入っていて、とても喜ばれた。

先月オープンしたギャラリーには
c0090543_2324253.jpg

”実のなるものが好きなのよ~”とこちらも喜んで貰えた。
オープンの時にはげんを担いで実のなっているものを出来るだけ使うようにしていると、お店の方に伺った。

今度はどんなお花を届けてもらえるのだろう。
私は見る機会には恵まれないだろうけれど、なんだかウキウキしている。

お花の届く先は

髪結工房 小野小町
(朝来市和田山町平野91)

神戸からこちらに移転されて3月3日オープン予定。
カットとカラーのセンスがすごく好き。(パーマもいいと思う…やったことないので)
これからはこちらに通うことになるだろう。片道1時間半ちょい。それだけの魅力はあると思っている。
[PR]

by gonnosuke117 | 2007-02-28 23:41 | くらし | Comments(8)
Commented by robio0220 at 2007-03-01 00:13
なーんか懐かしい地名の登場~。岡本も和田山町も(笑)

希望を伝えて、思うままにしてもらえる「お花屋さん」も「美容院」もありがたい存在!
私も、静岡で探すわっ
Commented by okariko at 2007-03-01 01:18
「花かんざし」というお店の名前は知っていたのですが、
とても素敵なアレンジですね。
何かの時にはここ!って決めておくと迷わずに済みますね。

和田山・・・の文字を見てびっくり!祖父母が住んでいたので
馴染み深い場所なのです。昔は車で2時間以上かかりましたが
今はすっかり道も整備されて・・・。先週末、父が帰国していたので
ちょうど家族でお墓参りにでかけたところです!
Commented by gonnosuke117 at 2007-03-01 09:02
>robioさん
お花屋さん 美容院 さらにうつわやさんの開拓もよろしくっす!

娘が入院したときお見舞いにくれた花束はこちらのではなかった?イメージが重なるのですが。
Commented by gonnosuke117 at 2007-03-01 09:11
>okarikoさん
和田山にそんなご縁があったのですね。
いいところですよね。
これから度々行くことになりそうなのでついでにあちこち回ってみようと思っています。いい道路ができたので前よりも楽に行けるようになったのは幸いでした。

花かんざしさんのブーケはすごく可愛いし、お安いです。昨日は無くて残念でした。もし見かけられたら買われることをおすすめします。
Commented by merry_bess at 2007-03-01 10:08
岡本は歩いて15分弱、和田山は祖母の家に行く時に通過するので通過がてらジャスコでお買い物したりしてます。

気に入った美容院なら1時間半はかけれますね(^^)
こんなステキなお花が届くお店がうらやましい!
3日にお店の人が届いたお花を見て喜ぶ姿を想像して。。。私までうれしくなっちゃいました。
Commented by fumiko1177 at 2007-03-01 20:24
わあー和田山町平野ってどこ???国道より  まあー調べたほうが早いかな  美人になる時は連絡待っています
Commented by gonnosuke117 at 2007-03-01 22:18
> merry_bessさん
岡本が徒歩圏内ですか。いいなあ。私なら毎日行ってしまいそうです。

美容院さんにお花のことを知らせないでお店の感じを聞き出すのがちょっとスリリングで楽しかったです。写メを送って貰えたので花かんざしさんにバッチリお伝え出来ました。

Commented by gonnosuke117 at 2007-03-01 22:20
>fumikoさん
平野は9号線から和田山駅前に入る道筋のようです。

3月中には一度行きたいと思っています。べっぴんさんになれますように。


<< ドキドキドライブ      リベンジ >>