2007年 03月 01日
ドキドキドライブ
思い立って午後から娘と実家へ。

昨日運転免許試験に合格した娘。
途中からハンドルを握ることになった。

有料道路
高速道路
一般道路

どれも一通り走ってみた。通行量が少なかったのが幸いだった。
時間と共に肩の力が抜けて行ってるのがわかった。やっぱり若いわ。

サービスエリアで私と交替して走り始めてすぐ、目の前をぱーっと何かが飛んでいった。
何だあ?

初心者マークが風圧で取れてしまったみたい。
どんな付け方していたんだ?!
初日にまた双葉マーク買い直し。

彼女の運転時間は合計1時間半位。
怖がりの私は横にいてかなり疲れた。
久しぶりに肩がこった。

こわくてもしばらくはお付き合いする覚悟。
練習して早くうまくなってくだされ。








学生時代 鳥取のたくみで買った蓋もの。
ふと思い出して実家の食器棚をごそごそ探してみたら出てきた。

25年ぶりに再び私の元へ。

c0090543_2259179.jpgc0090543_22594364.jpg
[PR]

by gonnosuke117 | 2007-03-01 23:02 | でかける | Comments(8)
Commented by utamaman at 2007-03-02 00:36 x
25年!歴史を感じますね。

私はいまだに若葉を付けています。
危険!近づくな!の意味を込め、印籠のようなものです。
運転もセンスですよね・・・。とほ。

↓お花屋さん、目黒区にあるマチルダという所が可愛くて好きです。
実は有名だったようですがうちでは年に1度、母宛てにここのアレンジが届いていた時期がちょっとあったんですよね。お店は知らないけれどナチュラルな雰囲気のところか、ここのようなパリ風みたいなのもいい~。というかお花はどんなものも和みますよね。
Commented by okariko at 2007-03-02 01:12
私も学生の頃運転免許を取ったときのことを思い出しました。。。
取りたての時は母を横に乗せてドライブがてら練習
しましたが・・・母が免許を持っていなかったことが幸いだった
ようで(苦笑)周りから「よく横に乗ったわね~!」と言われて
いたようです。今思えばそりゃそうよね・・・と思います(笑)

運転は「慣れ」なんですよね。娘さん、そしてgonnnosukeさんも
頑張って~!!私ももっと乗らなきゃ。。。
Commented by gonnosuke117 at 2007-03-02 09:14
>utamamanさん
25年。歳がばれますね。結婚して実家を出て以来ですからそうなります。もうすぐ銀婚式?!よくも耐えられたものです。私ではありません。夫がです。

utamamanさんの意味で若葉をつけるなら、私は車全体にに貼りつけないといけないわ(汗)厚かましく乗っていますがとほほの運転なんです。 

年に一度お花が届くなんて羨ましいです。
可愛いアレンジの似合う素敵なお母様なのでしょうね。

Commented by gonnosuke117 at 2007-03-02 10:03
>okarikoさん
娘が運転しているときは
「左寄りすぎ~」「もっと加速して」とか…やかましかったことでしょう。

自動車学校に通い始めてからの娘は
「安全確認はそれでいいのか」「スピード出過ぎ」に始まり、
「ドラムブレーキとディスクブレーキの違いは?」「この標識は?」とか
うるさくなりました。
きみは教習所の教官かっ?とつっこみたくなるくらい。
あ、お互い様ですか(笑)

お母様が免許お持ちでないならこんなに騒々しくはなかったでしょうね。

okarikoさんは余り乗られていないのですか?頑張って~!(^^)
Commented by merry_bess at 2007-03-02 12:15
すっかりペーパーの私です。。
今月、父の車でちょっとだけ高速を運転したんですが最初にドライブに入れる時、「ブレーキって踏むんやった??」と聞いたら父にどん引きされました。
もう、ただの身分証明です。
Commented by fumiko1177 at 2007-03-02 18:22
運転免許書おめでとう***OOまで2時間位???私も今20歳の子の最初のドライブは青垣でした。まあ~~同じですね
Commented by gonnosuke117 at 2007-03-02 21:45
>merry_bessさん
はじめにどん引きされるような質問したって高速走れたら身分証明ではありませんよ。

暖かくなればドライブ日和です。是非ハンドル握ってお出かけください。
Commented by gonnosuke117 at 2007-03-02 21:47
>fumikoさん
ありがとうございます。
あら、初ドライブはそこですか。
青垣のどちらに行かれましたか?


<< やっぱり天才だわ      花を贈る >>