「ほっ」と。キャンペーン
2007年 03月 06日
顔から火が出る
寒いとはいえ昨日よりはうんといいお天気。
車で先送りにしていた用事を済ませに出かける。

その中に贈り物の為の買い物が2件。

plus freshさんでは私の大好きなお菓子の宅配をお願いしに。
冷凍で送って貰えるということを最近知った。
是非食べてほしかったものが贈れる。
嬉しい。

ル・ボナーさんへは前から決めていたお祝いの品を買いに。
顔を見るなり松本さんに
私のブログを読んでくださったことを聞かされる。

ル・ボナーさんのブログが大好きでいつも読ませて貰っている。
2度ほどコメントを書かせて貰ったことはあるがリンクははらなかったし…
このブログを見つけてくださったとしてもそれを書いているのが私だとどうしてわかったのか…
頭の中でグルグル考えが回る。
それと同時に顔がカーッと赤くなるのがわかった。

外出されていたハミさんも程なく戻ってこられて
「ブログ読みましたよ」
再びカーッ…

あちこちでかなり恥ずかしい思いをしているが、これほど恥ずかしかったのは久しぶりだ。
前の記事も色々と読んでくださっているようで、恐縮してしまった。
知らないところで読んでくださったいる方があるんだと嬉しかったのも事実ではある。
大いなるプレッシャーと励みを貰った。

私がハミさんのふでDEまんねんについての記事にコメントしたことも覚えてくださっていて、
早速見せてもらった。そこからそこに居合わせられたお客様(雰囲気のいい紳士が先におられた。この方もかなりのこだわりをお持ちの魅力的な方だった)も交えて万年筆の話になる。
ふでDEまんねんやお客様のペンまで(クロスポイントというのだったか、ペン先が2重になっているもの)試し書きさせて貰う。万年筆に関してかなりの初心者の私でもすごく興味深い話が続々。万年筆について語るときのお二人の少年のようなキラキラした目に私まで楽しくなってしまった。

お客様が帰られた後も靴の話、帽子の話、再び万年筆そしてハミさんがいつか欲しいと思っているというYARD-O-LEDのシャープペンシルの話。
(これ、とても手の出るお値段ではないが本当に素敵。いつかこういうのが似合う女性になりたいものだ)

バッグについてはもちろんだが、お二人のものへのこだわり方も私には憧れ。
話は尽きない。
かなり長居をしてしまった。

買い物?ちゃんと済ませましたとも。
c0090543_19212277.jpg

買うものは決まっていた。どの色にするのかを、おしゃべりの合間に迷いに迷って選んだ。
(チョイスに巻き込んでしまったRさんゴメンね)
渡すのはもう少し先になる。
気に入ってくれるといいな。
[PR]

by gonnosuke117 | 2007-03-06 19:36 | くらし | Comments(10)
Commented by fumiko1177 at 2007-03-06 20:09
OOO子さんのブログは素敵だからファンが出来て当たり前ですよ   
Commented by gonnosuke117 at 2007-03-06 20:14
>fumikoさん
うひょ~。お世辞でも嬉しいです。ありがとう。
Commented by robio0220 at 2007-03-06 22:52
「ブログ書いてる?」って言われただけで「あれ?私が書いているのを読まれた~!!」と勘違いして真っ赤になったことがあります。聞いた方はブログをやってるかどうかが知りたかっただけなんです。
知ってる人に読まれたと思うとミョーに恥ずかしいんですよね。
夫が私の兄にバラした時、私は真っ赤っ赤でした。
Commented by gonnosuke117 at 2007-03-06 23:06
>robioさん
そうなんです。
自分でも予想以上の恥ずかしさでした。
ル・ボナーさんは作品もブログも素敵なんです。その方に読まれていたと思うと…あ~やっぱり照れくさいわあ。

お連れ合いからお兄さんていうのもかなり照れるでしょうね。

読まれて困ることは書いてないんやけどね。
Commented by utamaman at 2007-03-07 00:06 x
なるほど~、見られる、読まれる側は恥ずかしいのね。
とはいえ私も海外にいる友人1人にしか教えていませんが。
でもブログの輪でさらにお話が弾みそうで良かったですね!
それにしても・・・袋の中身が気になります。
公開されることはあるのかな?
Commented by gonnosuke117 at 2007-03-07 00:21
>utamamanさん
ブログをしていることをご存じないと思っていた人から「読んでいますよ」と言ってもらったのが初めてだったから余計照れたのでしょうね。
嬉し恥ずかしというやつです。

袋の中身は娘へのプレゼントです。彼女の許可が得られましたので近々お披露目できるかな?
Commented by merry_bess at 2007-03-07 09:14
どっからブログの存在を知られたのでしょうね?
私も主人にブログの事を言うかどうかも最初は悩みました〜。
知ってる人に読まれるって緊張しますね。
実は今もブログをやってる友達に言うかどうか悩んでるんです。
「私もやってるよ!」と言いたいような恥ずかしいような…(*^^*)
Commented by gonnosuke117 at 2007-03-07 09:28
>merry-bessさん
お店の名前で検索して来てくださったようです。
そういえばmerry-bessさんの所に行き着いたのは「六甲」で検索した時だったというのを思い出しました。

お友達に言わないでこっそり楽しむのもあり、知人に知らせてネット上でも交流を深めるのもあり。どちらもそれぞれいいと思います。
merry-bessさんのブログは素敵だからお友達にお知らせされても大丈夫だと思いますよ。
Commented by ハミ at 2007-03-07 11:27 x
昨日はありがとうございました。
お会いできたらご注文製作の先延ばし、お詫びしようと思っていましたのに、突然の来訪にうれしくてすっかり忘れてしまいました。ごめんなさいと共にお待ち頂きうれしく思っています。
万年筆談議、楽しかったようでよかった!面識のない方々がここで楽しく会話される様子、あたたかい風が運ばれてくるようで大好きです。
昨日は良い一日でした。gonnnosuke さんの優しいお人柄は、私の肩の力をす~と楽にして下さるので時々遊びにいらしてくださいね。
Commented by gonnosuke117 at 2007-03-07 11:49
>ハミさん
コメントありがとうございます!嬉しくてかなり舞い上がっています。
こちらこそ昨日はありがとうございました。
バッグはいつまででも楽しみにお待ちしています。

万年筆のお話しは本当に楽しかったです。ご主人の万年筆のホルダーがとても気になりました。この次是非じっくり見せてください。

お店に伺うとバッグのことも含めてそこでしか聞かせてもらえないお話しの連続です。帰るときいつも”今日も長いこと手を取ってしまって申し訳なかったなあ”と思います。なのに昨日も…本当に楽しくてあっという間に時間が過ぎてしまいます。

靴のブランド名せっかく教えて頂いたのに忘れてしまいました。書き留めておけば良かった。この次伺ったときにはハミさんの足元のにはあの靴があるのでしょうか。楽しみです。

これからも色んな刺激を与えてくださいね。万年筆菌の感染はかなり来ていますが今は聞いて見てその奥深さに非常に興味を覚えている段階です。まだ初期ですね。
けれども昨晩からYARD-O-LEDが頭の中でグルグル~です。後紐財布の黒とパープルがグルグル~(笑)


<< ようやく      思い立ったらチクチク >>