2007年 03月 08日
久々のお出かけ
…といっても私のことではない。

うちの次男坊のたれみみうさぎのことである。

普段はリビングのケージの中にいる。
夜30分程度娘の部屋でお遊びタイム。
ケージの扉を開けてやると一目散にリビングの隣にある娘の部屋へ駆けていく。

娘の後を追いかけていったり、机の下に潜り込んだり、時々いたずらしたり…
本棚に乗って背表紙を端から順にかじったこともある。
もう我が物顔で好きなところに行って遊んでいる。

ほんの時折ベランダで遊ぶくらい(これを”べらんぽ”というらしい。ちなみに公園とかに連れて行くのは”うさんぽ”)

滅多に外には出ないのだ。まさに箱入り息子である。

そんな彼が今日はお出かけ。
動物病院で健康チェックと爪切りに行くのだ。

お出かけバッグの中に入れて車に乗る。
滅多と無いことなのでそわそわしている。
助手席で娘が膝にバッグを抱き声をかけてやる。

ファスナーをちょっと開けてやると
c0090543_23545487.jpg

顔を突き出し進行方向を見ている。(割と好奇心が強い)
この後バッグから脱出して戻すのに娘が一苦労していた。

我が家に来てもう2年余り。

辛いとき悲しいときこの子に助けられていることが少なからずある。
すっかり家族の一員。
[PR]

by gonnosuke117 | 2007-03-08 23:07 | くらし | Comments(4)
Commented by okariko at 2007-03-09 01:31
うさぎさんの顔アップがものすごく可愛いですね!!
あ~抱っこしてみたい!!うちの娘が見たら歓声をあげて喜ぶ
ことでしょう(笑)

↓お嬢さんは今年から社会人なのですね。おめでとうございます!
慣れた地を離れることで不安あり期待あり・・・といった
感じではないでしょうか。それにしても素敵な贈り物!!
gonnosukeさんの想いや愛情がいっぱいつまってますね。
こんなお母さんだったらきっと心強いだろうな~と思います。

話は変わって・・・少し前の記事でギャルリ百草さんの
ガーゼハンカチが載っていましたが・・・ちょうどその頃通販できる
機会があってバスタオルを注文していたところだったので
びっくりしたんですよ~(笑)
おそらく同じ安藤さんのものかと。。。それが今日届いたので
使うのが楽しみなのです☆
Commented by gonnosuke117 at 2007-03-09 08:38
>okarikoさん
うさぎは先日りぃちゃんが抱っこされていたワンちゃんくらいの大きさはあるかもしれません。2㎏あります。抱きがいありますよ~。りぃちゃんとご対面できる機会があれば楽しいでしょうね。

百草さんのバスタオル!しかも通販で買えたのですか?いいなあ。
私のハンカチは実はまだ使えていないんです。専ら眺めてニヤニヤしています(布フェチでもあります)水をくぐるたび柔らかく肌に馴染むようになるのだろうなあと思っています。バスタオルの生地はやはりガーゼでしょうか?きっと気持ちいいでしょうね。是非是非使い心地をブログに書いて下さい。楽しみにしています。
Commented by merry_bess at 2007-03-09 10:32
gonnosukeさんはウサギを飼ってたんですね〜。
ぜんぜん知りませんでした。
もちろんごはんはニンジンですか??
家に動物がいるってうらやましいです。潤いますよね〜。
Commented by gonnosuke117 at 2007-03-09 18:20
> merry_bessさん
そうなんです。飼ってたんです(^^)
ペットショップで一目惚れした子です。

にんじんは…おやつですね。
主食はペレットです。
 
うさぎは結構賢くて、感情表現もちゃんとします。
以前大嫌いな薬を塗ったら、しばらくそっぽを向いてしまい、いくら話しかけてもおやつを見せても振り向かないときがありました。
遊んで欲しいときは鼻をつんつんくっつけてきますし、それはもう可愛いです。ああ、親ばかです~。


<< やっぱり神戸が好き      ようやく >>