人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2007年 03月 09日
やっぱり神戸が好き
用があって新開地まで出かけた。
新開地の駅の佇まいはどこか古めかしくて、アナウンスの響き方も何かいい感じ。
行きは阪急
帰りは阪神を利用した。

三宮から西に私鉄を利用することはほとんどない。
なんだか新鮮な気分で乗っていた。
それぞれの駅の空気は少しずつ違うけれど、
どこか似通ったものがある。

私にはとても心地よい雰囲気だった。

阪神元町駅で降り、二つ目の用をするために栄町を目指す。
この辺りも歩いていて自分との違和感を覚えない場所。

再び電車に乗り帰路につく。

六甲のプチブレさんでお昼ご飯のパンを買う。

近くまで来るといつも通りのいいにおい。いつも通りのお店の人の笑顔。

今日通ってきた場所に共通してあるのは何なんだろう。

神戸らしい、けれど洗練されすぎない日常とでもいえばいいのか。

神戸に住んでもうすぐ20年。
最近ますますこの街が好きになっている。

やっぱり神戸が好き_c0090543_18535034.jpg

プチブレさんは3周年ということで今日はエコバッグに入れてくれた。
このお店らしい素敵なバッグ。


by gonnosuke117 | 2007-03-09 18:56 | でかける


<< これからは安心      久々のお出かけ >>