「ほっ」と。キャンペーン
2007年 03月 16日
そして京都
友人のお母様の水墨画の展覧会を見に京都へ。
そのついでに前々から美味しいと友人が絶賛していたお店に行く。

o-mo-yaさん。
呉服屋さんだった町屋を使ったフレンチのお店だ。

c0090543_2331427.jpgc0090543_23322272.jpg
















前菜2種
スープ
魚料理
肉料理
デザート
ドリンク
のコース

人数がまとまれば個室を取って貰える。
庭も見える部屋でゆっくりいただいた。
美味しいしボリュームもある。
お腹いっぱいで大満足。
かなりお値打ちだ。

それにしても連日の外食。
贅沢してるなあと思いつつ実は明日も…かなりの不良主婦だな。

京都のお土産は




c0090543_23391953.jpg

りこオリジナルのクリップ。
りこさんのHPでみて是非欲しいと思い今日のランチに彼女も来ることを聞いて持ってきて貰った。
アルミのピンチに毛糸で編んだ花がついている。
使っているうちに取れないようにとしっかり縫いつけてある。
毛糸はフランス製のもの。微妙な色がいい感じだ。
なかなか凝っている。
これで3個500円だって。
本当にいいの?

お土産はもう一つ。
前からずっと欲しかった市原平兵衛商店の盛りつけ箸。
お店の場所がわからなくて、配達中の宅配便のお兄ちゃんに聞いたらバッチリ。
りこさんの裏技すごい。

箸の先が細くなっているので使いやすいらしいのだ。
下の袋には夫へのプレゼントが。
神戸に帰って来たらこれでご飯を食べて貰おうと思っている。
お披露目はまた後日。
c0090543_23493558.jpg

[PR]

by gonnosuke117 | 2007-03-16 23:50 | でかける | Comments(6)
Commented by utamaman at 2007-03-17 01:29 x
うふふ、うちにもあります。引き出しで眠っています。
眠っている物の多い我が家です。
あ、揚げ物のお箸も買いました。
太くてごついのです。
あとは食事の箸、息子の箸もお腹にいる時に買いました。
あ、箸箱も。・・・ってこう書くとよく買っているなぁ。
箸箱は赤くて、お花の形の貝がついています。
でもこれも冬眠中です。
Commented by merry_bess at 2007-03-17 10:59
gonnosukeさんのブログを読んでいるといろんな情報がわかり、毎日読むのがとても楽しみです。

御主人様へのプレゼントのお箸のお披露目も楽しみに待ってます!
Commented by fumiko1177 at 2007-03-17 19:24
あ^^^美味しそう」!!!せっかくのだったのに御免なさい  又宜しく
Commented by gonnosuke117 at 2007-03-18 10:14
>utamamanさん
お持ちでしたか。そうそう揚げ物のお箸も売ってました。友人と興味津々で眺めましたが、我慢しました。
ウタくんのお箸も既にあるのですね。お腹の中にいるときに生まれてくるこのお箸を買う…なんて幸せな買い物でしょう。使うようになるのももうすぐですね。
辻和さんの金網は冬眠から覚めましたか(^^)我が家にも冬眠中のものあります。なんだか親しみを覚えるわ。
Commented by gonnosuke117 at 2007-03-18 10:16
> merry_bessさん
ありがとうございます。ちょっと照れます(+^^+)

夫のお箸は頑張りました。来月にお披露目できると思います。見てやってくださいね。
Commented by gonnosuke117 at 2007-03-18 10:18
>fumikoさん
美味しかったよ~デザートも良かった。雰囲気もうつわも素敵でした。
この次には是非ね。


<< 不良主婦3日目      息子とデート >>