2007年 04月 01日
おかえりなさい と かえりました
先月末単身赴任を終えて帰ってくる夫の引っ越しをすませた。
いきあたりばったりの私とは違い前々から着々と準備を進めていたようだ。

私が行ったときにはあちこちの掃除はかなり終わっていた。休日の度に少しずつやっていたそう。
冷蔵庫の中も荷物を出すときには食べきれるような量しか残っていない。
それは見事だった。

荷物を出す日の2日前(しかも深夜)にようやく行ったという役立たずの妻だった。
行ってからも娘の買い物に付き合う時間もあるくらい楽々の引っ越しが出来たのはひとえに夫のお陰だな。

夫は一足先に神戸に。
私は用がありそのまま東北へ。
一日遅れて今日帰宅した。

今日使い始めたもの。
c0090543_2226228.jpg

夫のお箸。
先日京都で買ってきた市原平兵衛商店のみやこばしすす竹のお箸。
清水さんから飛び降りた(笑)

このお箸に負けないように丁寧にご飯を作りますという私の決意表明でもある。
[PR]

by gonnosuke117 | 2007-04-01 22:34 | くらし | Comments(4)
Commented by utamaman at 2007-04-01 23:45 x
おかえりなさい、です。
旦那さまの引越し準備、すご技ですね~。尊敬します。
お箸にビビビッと・・・。笑
うちも使っています。
でも別のところで買った束になっていた竹のお箸を使う方が多いです。
落とされたり、使われたりして一食いただく間に何膳も必要だったりするんです。
どんな食事をしているんだって感じですよね~。

何を買い物されたのかしら?楽しみにしていますね。
Commented by gonnosuke117 at 2007-04-02 10:34
>utamamanさん
帰りました(^^)向こうにいる間に学芸大までは行ったのですよ。東急沿線の雰囲気も好きです。この次はすり鉢を買ったお店まで行きたいと思っています。

やはり!お箸使われていましたかー!予想通り(笑)
軽くて使いやすいと言ってました。この次は私のをと思っています。

買い物はね…バッグフェチにふさわしいものです。行き残したところはあるのですがそれは次のお楽しみにしました。

Commented by げろりん at 2007-04-02 13:02 x
おかえりなさいです。
いろいろみなさんの会話から想像するに、ご主人様もなにやら強者でいらっしゃるような、、、((o(゙ε゙)o))ウズウズ
これからも楽しみに読ませていただきますね〜。
Commented by gonnosuke117 at 2007-04-02 20:11
>げろりんさん
帰りました~!
”つわもの”…確かに私とほぼ四半世紀夫婦で居られるというのはかなりの懐の深さであると確信しますが、ただのおじさんです(笑)

私もブログ楽しみにしています。また六以外でもお目にかかれますように!


<< 山は動かず      3人から3人へ >>