人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2007年 04月 06日
”くりかえし”というしあわせ
夫が帰ってきて
当然のことながら定時に出社する。

息子の試験が終わって以来春休み気分の朝を過ごしていた。
今週の月曜日からはほぼ定時に起きる日々。
当たり前のことなのになまった身体にはちょっぴりこたえる。

ここしばらくお休みしていたお弁当作りも再開だ。

”くりかえし”というしあわせ_c0090543_237312.jpg


2年前に入れていたのと進歩のない内容で申し訳ない。
お弁当箱だけはう~んとグレードアップしたけど。


おかずを詰めながら、こうやって昨日と同じような朝が来ることが本当はとてもすごいことなのだなあとふと思う。
当たり前のように朝を迎えていつものように家族の食事の支度が出来ること。
それはたくさんの幸せが重なってやっと叶うことなのだ。

震災のとき、昨日と違う今日が来ることがあるのだと実感した。

日常が続くということに感謝することを忘れないようにしよう。







遅い目に出かける息子のためのブランチ。

夫のお弁当の残り物。鮭なんかまさに切れっ端。
盛りつけでごまかす。
”くりかえし”というしあわせ_c0090543_252888.jpg

息子よ。
春休み気分はそろそろお終いだ。
いつまでも寝ていると母が食べてしまうぞ。

by gonnosuke117 | 2007-04-06 23:35 | おもうこと


<< 大きな箱が      スタート >>