2007年 04月 11日
東京で買ってきたもの
先月末の東京行きは様々な用をこなすためのものであったため、
慌ただしく過ごした。

今度東京に行ったら…と目論んでいたことは幾つかあったが
優先順位は後になった。

娘が小さな棚を欲しいというので
無印良品に行くことにした。

有楽町に大きい店舗があるそうだ。
2フロアに当たり前だけれど無印がいっぱい。
モデルハウスまであった。(オープン前で外からしか見られなくて残念)

目的のものからそれ以外のものまで買い込んでこちらは終わり。

有楽町といえば銀座は目と鼻の先。
私へのちょっとしたご褒美か!?
これは行かねばなるまい。

ダロワイヨ
以前いただいたutamamanさんからのコメントでこちらのクーラーバッグがとても気になっていたのだ。
お店の場所は既に確認済み。(前の夜書いた地図がしっかりポケットに入っている)

高級そうな雰囲気にちょっとひるむが、せっかく来たんだし。
バッグフェチとしては是非欲しい。

クーラーバッグだけを買う勇気もなく
娘にパンを買った。(妙に小心者なのだ)

c0090543_2017531.jpg


さて件のクーラーバッグ、これがなかなか良く出来ていて底が平らなのでお総菜とか買ってもまっすぐ持てる。かなりの収納力と実用性もバッチリ。
ダロワイヨの紙袋そのままのデザインで可愛い。写真では見えないが側面は黄色なのだ。
これでワンコイン、500円なのだからお値打ちだと思う。

utamamanさんに教えてもらって行きたかったのは実はここだけではなくて
ピエールマルコリーニのクーラーバッグも狙っていたのだ。

このお店も銀座にあるのだが、タイムアウトでこちらは断念。
この次にという楽しみが出来たと解釈しよう。
[PR]

by gonnosuke117 | 2007-04-11 20:40 | すき | Comments(10)
Commented by fumiko1177 at 2007-04-11 21:05
いいなあー東京にいつでも行かれるから!!!楽しみが沢山あって
Commented by utamaman at 2007-04-11 22:42 x
こんばんは!やっぱりバックを買っていたんですね!
そうかなぁと思い書き込みしようかと思いましたが記事の邪魔をしてはいけないと思い控えていました。ウズウズ。
おそろいですね~。笑
ピエールマルコリーニはカフェに入れぬまま今日に至ります。
いつかパフェを食べてみたいものです~。
Commented by みーちゃんまま at 2007-04-11 22:43 x
そうです、この収納力が今日も京都の街で威力を発揮いたしました。
なおかつ14時に買ったお豆腐にいれてもらった氷が19時にまだ液化
していなかったのです。
Commented by gonnosuke117 at 2007-04-11 22:49
>fumikoさん
いつでも行けます~!と言いたいのですが、交通費と軍資金が…
楽しい予定だけは増える一方です。
Commented by gonnosuke117 at 2007-04-11 22:54
>utamamanさん
予想通りでした?
ピエールマルコリーニは常磐線で向かいに座った男性がここの紙袋を下げておられてこれは行くべしというお告げかと勝手に解釈しましたが、残念でした。
アイスクリーム(ジェラートでした?)が美味しいようですね。パフェにもチャレンジしたいなあ。

書き込みはご遠慮なく(笑)大歓迎ですよ~。
Commented by gonnosuke117 at 2007-04-11 22:58
>みーちゃんままさん
そういえば今日は京都でデートでしたね。
色々美味しいものも買えたのね。
うちのもお世話になりました。
それだけ保冷力があればこれからの季節ますます活躍してくれそうです。
ところでどちらのお豆腐?きっと美味しいのでしょう。
Commented by hisa_bisah at 2007-04-12 02:20
ご無沙汰しております。
10分で終わるような作業に2時間ほどかかり、こんな時間にやっとご挨拶に伺えました。
これが500円とはびっくりです。行きたいなぁ~銀座。

ブログ引越ししました。
ニイガタ…→キツツキ…に変更です。
私の名前↑も変わりました。どうぞよろしくね。
Commented by gonnosuke117 at 2007-04-12 08:45
>hisa_bisahさん
おお~お久しぶりです!
新しい方にも早速お邪魔してきました。
キツツキの森(?)そば素敵なところでの暮らしスタートですね。

いいでしょ~これ。銀座もゆっくり歩くと面白いでしょうね。次はいつ行けるかなあ。
Commented by merry_bess at 2007-04-12 09:52
以前東京に行った時にピエールマルコリーニのお店に行きたかったのですが時間が無く断念。
バレンタインの時にデパートにピエールマルコリーニのお店が出店ししていたので是非買わねば!と向かったもののあまりの高さに目ん玉が飛び出て断念。。

かわいいクーラーバッグといい、やっぱり東京はいいものがたくさんありますね〜。
また行きたい。。
Commented by gonnosuke117 at 2007-04-12 18:34
> merry_bessさん
ピエールマルコリーニはやはり憧れです。
もし関西にあれば、かえって行けないかも知れません。パフェでもランチセット並みのお値段ですものね。東京に行ったという勢いでなければ…
けれども食べてみたい~。クーラーバッグも欲しい~。

東京行きの小銭貯金も始めないといけません。


<< やっぱりこれが好き      段取り >>