2007年 04月 13日
夫のくじ運
朝イチで夫宛に宅配便が届く。

どうもCDのようだ。
いつ買ったんだろう。買うときには事前に必ず言う人なのに…
ひょっとして勝手に送りつけてくる悪徳商法かっ?
などどグルグル考えが巡る中、差出人をよく見ると
「菊正宗酒造」と。

あら~又応募してたのね。

ビールだのお酒だのについている応募券をこまめに貯めて応募する。
東京でもそれをやっていたようだ。

今回の当選品は

c0090543_202061.jpg


青春歌年鑑BOX なんとCD6枚組。
’72~’77の歌を集めたもののようだ。
夫の青春真っ盛りの頃の曲。

よかったね。

そういえば今までもちょこちょこと当てているなあ。

高見盛の実家で作ったりんごジュース
ビヤグラス付きのビールセット
勝ちT(サッカー日本代表の応援Tシャツ)
などなど

ちょこっとしたものばっかり。当たると嬉しいけど。

彼の人生のくじ運は私に巡り会うということで使い果たしているはずなので、
これから先大きな当たりは期待しないで頂こう(笑)
[PR]

by gonnosuke117 | 2007-04-13 20:33 | おもうこと | Comments(6)
Commented by utamaman at 2007-04-14 10:06 x
うふふ、最後が素敵。

どんな曲が入っているのでしょう?
ももえちゃんとか、ひできかな。
あっ!ピンクレディー・・・と。
その頃子どもだったと証明出来そうな名前しか浮かんできませんね・・・。
Commented by merry_bess at 2007-04-15 02:43
「どこで着るんだ?」と言うようなTシャツでもサイズも大きすぎたり、結局うちの父行きになったとしても当たるとうれしいですよね。
忘れた頃に届く微妙なタイミングも嬉しさ倍増でつい、応募してしまうんですよね〜。

そういえば、前に送ったハワイ旅行の当選はそろそろかしら??
車の当選もそろそろかしら?(←こういうのは絶対に当たらない。。)
Commented by gonnosuke117 at 2007-04-15 12:05
>utamamanさん
私にとっても一番の当たりは夫です。テレテレ。
夫婦揃ってこれからの当選には期待しないこととしています。

ももえちゃんひできピンクレディーが出てくるのは終わりの方です。しかもお子様だったのね。
utamamanさんやはり年の差を感じます(^^)

こんなのもありましたよ。
のこいのこ パタパタママ
ポンキッキでやってませんでしたっけ?
Commented by gonnosuke117 at 2007-04-15 12:10
> merry_bessさん
そうそう。忘れた頃にやってくるのが又良いのです。
それ当ててどうするんだというものまで応募してしまいそうになります。

ハワイ旅行に車ですか!それまた凄いなあ。
欲出すと不思議と当たらないですよね。これが。
けれども誰かには当っている訳で。一度こういう大物に当選した人にお目にかかってみたいものです。
Commented by utamaman at 2007-04-15 15:47 x
のこいのこ・・・は覚えてないですねぇ。
パタパタママは映像で腕がクルクル回るのが楽しかったような。
これで思い出しましたが、泳げたいやきくんや北風小僧のかんたろうもよく聞きました。
そしてー、天地真理や森昌子さんのせんせいも・・・。
せんせいというのをよく歌っていたらしいです。
今、ひそかに昔を思い出し楽しんでいます。
Commented by gonnosuke117 at 2007-04-16 09:23
>utamamanさん
昔を思い出すのに
歌やテレビ番組や本などがお手伝いしてくれますね。
北風小僧のかんたろうは子どもに歌ってやっていた記憶があります。
いまでも寒い季節の外出のとき知らず知らず口ずさんでいたりします。


<< 勝利の…      やっぱりこれが好き >>