「ほっ」と。キャンペーン
2007年 04月 15日
セールセールセール
金曜日のことになるが
セールに出かけた。

最近服のセールに出かけることはまずない。
以前は大好きで”セール”とか”バーゲン”という単語にはすぐに反応していたのだが
今はのぼせてしまって余計なものを買ってしまいそうなのだ。
年取った証拠?とは思いたくないが…

私の向かうセールのお店は
岡本のナイーフさん。
22回目開店記念の(!)サンクスセールなのだ。
全商品20%オフならば行かねばなるまい。
今日は初日。
お目当てのものがあったので午前中に出かけていく。

みんな思うことは同じだったようでお店の中は沢山の人だ。

お目当ては木の大ぶりのトレーだったが品切れ。入荷は8月とのことで残念。

探している物はもうひとつあって
りこさんオリジナルのフィンガークロスを入れる小さいお皿が欲しかったのだ。
こちらは可愛いのが見つかった。

せっかくきたからと他のものも物色。
ということで本日のお買いあげは
リネンのキッチンクロスと細々したものたち。
c0090543_8441668.jpg

この中で一番高いものは右奥の箸置き(スプーンも置ける。このごろこんな大きめのものに目がいく)で480円。
一番安いのは右手前の茶色い豆皿でなんと30円。
しかもどちらも割引前のお値段。
これがフィンガークロスにちょうどいい大きさ。
ベトナムのものらしいが釉薬にもむらがあったり素朴な感じがかえって面白い。

ナイーフを出て芦屋川へ。
クウさんのある通りには気になるお店が色々ある。
食品店の前を通りかかったとき、
「ん?」
行き過ぎて又戻る。
いちご1パック100円。なんですと!
聞いてみると1粒傷んでいるからこのお値段なのだそうだ。
昨日のだからということで200円になっていたものと2パック買う。

クウさんで用を済ませて
いつものルートカオパンさんへ寄った後
お向かいのリサイクルショップを覗く。

スピックアンドスパンの綿のゆったりパンツを買う。
キッチンクロスに次ぐ高いお買い物で700円。

ホクホクのお買い物。
足取り軽く家に帰ろう。

幸せ気分のおやつはカオパンさんのチョコパン。
フィンガークロスが重宝だ。
c0090543_991581.jpg

りこオリジナルフィンガークロスはガーゼの四枚重ね。
手触りもよく、小ぶりで指先をちょっちょっと拭くにはいい大きさなのだ。
汚れも落ちやすくすぐ乾く優れもの。

[PR]

by gonnosuke117 | 2007-04-15 23:25 | でかける | Comments(0)


<< ときには      勝利の… >>